見出し画像

今日のぐるぐる🌀


思いつきでサービスをリリースしてからはや4日。

サービスリリースに関わってくださった方、
拡散してくださった方たちのおかげで、
ありがたいことにシンデレラPJは完売御礼。

スナックはっとりもちょこちょことご予約をいただいてます。

本来であれば直接リプするなり、
リポストするなりで感謝の意をお伝えしたいのですが、

如何せんちゃんとしたサービスをリリースするのが初めてなのでここ数日あわあわしてます。

なのでこの場で感謝の気持ちを伝えたいと思います。
みなさん、心からありがとう!!

ま、行き当たりばったりで動いている私が悪いんですけどね★

大変、忙しいとか言いながらこうやってnoteを書いたり、ランチに行ったりはしてるんですけどね★

ただそこで充電したエネルギーはしっかりクライアント様(っていうのはまだ気恥ずかしいけど笑)や

大切な人たちにしっかりに還元していきますので、少し大目に見ていただけると嬉しいです。



今日の気づき


今日はまた気づきがあったのでこんな感じでnoteを書き始めました。

どうしても書きたい衝動を止めることができなかった←

実は最近、連続で言われた言葉にすごく反応しちゃったんですよね。


それが

「はっとりさん、今日まで命を繋いでくれてありがとう」


って言葉。

ね、なんかすごくない?!

「生まれてきてくれてありがとう」とか
「出会ってくれてありがとう」とかは過去言われたこともあるし


私自身も
「へへ、だよね☆嬉しい!ありがとう!」って感じだったけど


今回ばかりは違ったの。


1回目はぶっちゃけてしまうとなんとも不思議な感じで、嬉しいんだけどイマイチ飲み込めなくて喉に突っかかる感じ。


2回目は電車の中で人目を憚らずに号泣。(今日←)

感情が先に動いてしまったので、その後はお決まりの内省タイムに突入。


で、行き着いた解は…




「今日、今ここに命があることって当たり前じゃない」
「それを伝えてもらえるってこれ以上の幸せはない」

ってこと。


何もしなくていい

何ものでなくていい

ただ命があって

今、ここにあなたが存在していること

それだけでありがとう

ってこと。


過去を振り返ると自らの人生を断つ選択だったり、

事故や事件(?)、危ないことも含めて命が終わる可能性って全然あったなと思う。


自ら命をたつ勇気もなければ、悪運も強いのでそれらをうまくすり抜けて今がある訳なんだけど…


って考えるとそれって全然当たり前じゃないし、
それを「ありがとう」って言ってくれる人がいる。


これ以上の幸せってないんじゃない?

そして同時に、私は同じように周りの人たちに感謝を伝えていただろうか…とも考えた。
(いや、全然伝えれてないわ…)


今の幸せはいつか日常になるかもしれない。
そして繰り返す日常が当たり前になってしまうかもしれない。

そしてその当たり前に感謝できなくなってしまった時、
手からこぼれ落ちて初めて気づいてこの上ない絶望を味わうかもしれない。


そう考えると今、目に映る全てのものが愛おしいし、全てのものに感謝の気持ちが湧いてくる。

そして今、私に関わってくれる全ての人に同じように
「今日まで命を繋いでくれてありがとう」と伝えたい。


語弊を恐れずに言うと、人生を終える選択は個人の自由に委ねられるべきだと考えている。個人的にはね。


ただ、これは完全な私のわがままなんだけど、
そして矛盾していることも重々承知しているんだけど


私に出会ってくれた人たち、
そしてこれから出会うであろう人たちには
「これからもずっと命を繋いでほしい」とも強く、強く願ってる。

いつも途中で何が言いたいかわからなくなっちゃうんだけど笑


この記事を読んでくれた人も、そうでない人も

「今までしっかり命を繋いでくれてありがとう」だし

「私に出会ってくれてありがとう」

そして

「これからも一緒に全身全霊で命を燃やしていきましょうね」

って伝えたい。


私は、私の生きる意味を信じきれなかったからこそ、

目の前の人の生きる意味を全力で信じることで、

私も同じように生きていていいのかもしれない

私の人生にも価値があるのかもしれないって信じたかったんだと思う。

普段ウェイウェイしながらのらりくらりしてますが、
きっと根っこは誰よりもネガティブで、弱くて、臆病で、自信がないんです。


だからこそ、いつもなら完璧な感情制御システムで上手くコントロールして、そつなくこなしてるけど某いちゃるさんを前にすると無効化されちゃう。
(某ましーくんもね笑)


毎回刺さりすぎるのよ、ほんと笑

なのでもう諦めて、←
これからはたくさん感情を揺さぶって、弱い、ずるい、汚い、人間臭い部分と向き合って、


そして認めて、愛でていこうと思った次第です。

ほんと何が言いたかったんだろ今日…
でも気分が晴れたので結果オーライってことで笑

ここまで読んでくださった方。
ほんと変わった方ですね(言い方)

でも最後まで私の心の吐露にお付き合いいただき心から感謝です。

では改めて

「今日まで命を繋いでくれてありがとう」

「私に出会ってくれてありがとう」

そして

「これからもお互い全身全霊で命を燃やしていきましょうね」

の言葉を送ります。

おーしーまいっ!!!
あざーした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?