見出し画像

ネットワークビジネスとバレーボール

こんにちは、みなさん!今回は、ちょっとした考察をシェアしたいと思います。私は最近、ネットワークビジネスとバレーボールという異なる分野にも関わらず、共通する要素があることに気付きました。それを分かりやすくご紹介します。

10人のグループをまとめる難しさ


最初に、10人のグループをまとめる難しさです。

みなさん 私のグループ10人って聞いたらどう思いますか?きっとたった10人って思う人多いと思います うん わかります

でもね、実際10人のグループを組むことは簡単なことではありません。

これは、ネットワークビジネスとバレーボールの両方に共通している点です。

たとえば、ネットワークビジネスにおいては、1000人や2000人のグループを持っていることが一つの目標ですが、そのグループを長期間維持し続けることは容易ではありませんし、まあ無理ゲーだと思います。
でもなぜかその数字が当たり前のように目標となってたりします。

1000人なんて聞くとやはりすごいなぁーって思うし、こういう数字を出してくるのってバイナリーが多いんですよね。

オートシップは魔法かな??

バイナリーの場合は例えばほとんどがオートシップですから、1ヵ月最初登録初期費用で何万円か払いました。次の月に1万5000円毎月1万5000が必要なんですって言ったら、みんな納得して1万5000ていうのを定期購入する訳ですよね。

で、1万5000円も知らない間に引き落とされますから。

皆んな稼ぎたかったら何も考えずにオートシップしてたらイイのよーーーーって言われて?と思いながらも買ってるのが現状。

メラルーカさんでは、毎月7,000円オートシップでお買い物します

ほっておいたらもうずっと買うようになるんです。おー怖い😱


みなさんどう思われますか?このシステム

皆んなが本当に毎月ほっといても買い物し続けてくれればイイけど、、、、、、

一見楽なようですがグループの崩壊は早いでしょうね

私も以前購入した商品が勝手にオートシップになってて送られてきたことあります

よくある初回安くて2回目からお高くなるアレです その時は自分ではそんな契約した覚えがないのでぶち切れて会社に電話しました

よく聞くと非常に小さな字でオートシップが書かれていたようだけどそんなの気がつくわけないと猛抗議してキャンセル返品できたけど ほんといらないものが送られてくるってほんと迷惑でストレスなことです‼️

こんなストレスがネットワークビジネスで使われてるないんて腹が立つのは私だけかな😳

フォローは絶対いる‼️

大手アムウェイさんとかニュースキンさんとか、そういうところっていうのは本当にリーダーの方とか、紹介者の方がきちっとフォローをして、そのリピーターがちゃんとできているところっていうのは本当にちゃんとしたビジネスだと思うんですね。


リーダーシップとフォローアップの重要性


成功するためには、リーダーシップとフォローアップが不可欠です。ネットワークビジネスでは、リーダーシップの存在と、メンバーへの適切なフォローアップが成功の鍵です。

同様に、バレーボールのチームでもリーダーシップとチームワークが勝利をもたらします。大手企業の成功事例を見ても、フォローアップがしっかりと行われ、リピーターが増えていることが分かります。ネットワークビジネスとバレーボールの両方において、チームやネットワークを維持するためには、リーダーとしての役割が大切です。

簡単な方法と本物の楽しさ


ここで注目すべきは、簡単な方法と本物の楽しさの関係です。初心者でも気軽に始められる方法と、本物の楽しさとのバランスが求められます。ビーチバレーは誰でも始められますが、その奥深さに触れる機会は限られています。同様に、ネットワークビジネスでも、オートシップなどの簡単な方法でリピーターを獲得することは可能ですが、本物のビジネス成功を追求するためには、努力と専念が必要です。

結論

ネットワークビジネスとバレーボールは、異なる領域に見えるかもしれませんが、共通する教訓を提供してくれる要素が存在します。リーダーシップ、フォローアップ、本物の価値、そして努力。これらの要素はどちらの分野でも重要であり、成功のカギを握っていることが分かります。自身の目標に合わせて、どの道を選ぶか検討する際に、これらの共通点を思い出すことは有益かもしれません。

今回はバレーボールで青春してたmocoの気づきを話してみましたw

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?