見出し画像

ネットワークビジネスに勧誘されたら?

ネットワークビジネスの断り方ということでこれをテーマに話していきたいなと思います

ネットワークビジネスへの断り方は多くの人が関心を持っているテーマで
検索してる人も多いようです。

友人からの誘いを断る際、どういうふうに断ろうって思った方多いと思います。

私も関係性を損なわずに断れたらなあって思いますもの。

なので自分の意思を伝える方法を見つけることは重要ですよね。

具体的なアプローチとしては、誠意を持って感謝を述べたり、
自分の目標や興味に合わないと丁寧に伝えることでしょうか


例えば、セミナーに誘われてまあ、付き合いだし1回くらい参加してみようって人
いますよね。そしたら一緒にやろうって熱々で勧誘されるわけです。w

相手はなかなか引かないので、製品のみを購入ってよくある流れ。
また誘われて製品買ってしまったから元を取り戻そうって欲が出てしまい
時間も労力も使ってまた断れずにセミナーなんかに参加してしまう。

わかりやすく言えば、ギャンブルなんかもそうで、
パチンコでも初めて行ったら勝ってしまってビギナーズラックで
わあ、これはってやったら今度負けが混むんですね

負けが混んでたらどんどんはまっていって
洗脳されている状態になりますよね
抜け出せなくなるっていう構図が基本的な流れだと思うんです

なのでもしネットワークビジネスを誘われて断ろうと思ったら
お付き合いでも製品など買ってしまったら、それこそ断れなくなって
ハマってしまうことになりかねないと思っています。
最初に自分の意思を曲げてしまうことによる損失は
とても大きいので、よく考えることが重要です。

大切なのはその仕事のことをよく聞くことです。

ネットワークビジネスでリストは100人ってきいたことありますよね?
いや友達なんてみんないないですよ。
そして、友達には絶対伝えたくありませんって
なりますw

だって友達に喋りたくないですよね
うんそうでしょw
でもね リスト100人だすように言われ
やっと出したリスト片手に電話かけるんです

そんなド素人が10年ぶりに電話するわけですよ
震えながらw

経験ありますよねw みなさんもw

マルチってバレバレで。
こんな久々の電話ってマルチか宗教かお金貸してか

そのどれかじゃないです?

でもね一懸命なんです。
リストアップして具体的に喋って
今度は直接喋りに行くねって。そのための交通費
も時間もねお茶代もしくは飯代すごい経費を使って頑張って

でも成約率ってどれくらいだと思います?

例えばアポイントだったら
100人中1%未満だと言われています。



1年継続率は?残存どれぐらいですか?
もういろんなこと聞いたほうがいいです。

ネットワークビジネスの継続率4%しかないんですよ

そんな中誰でもできる
儲かるなどと言ってきたら
具体的になぜそうなるんですかって
そこを聞くだと思いますね

例えばセミナーに来いって言われるでしょ
じゃあこのセミナー代はいくらですか
交通やこれ月に何回ですか
製品代と経費コストはどれだけかかりますか?
それに対し成約はどれほど見込めるのか
それに対する残存率は?
ドロップアウト率は?
そしたら権利収入になるって言って
具体的になんで権利収入なるのか?
リピートを増やすためにはどんな
施策がある?
などなど
全部細かく聞いたらいいと思います



そこまでしっかり聞いてやるやらないを
判断すればスッキリしますしまた逆に出来ないと断ることも
出来ます

ネットワークビジネスのお話としては
誰でもできるって多いんですよ

でもですね何でもできるというのは何も出来ないに等しいこと
なので、実際うまく言ってる人は少ないですよ。


そんな簡単に儲かる話なんてないです。

YouTubeも登録してみてね
👇 👇 👇

お問い合わせはこちら
👇 👇 👇

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?