見出し画像

次のラフ案

睡蓮鉢のアナカリスを引っ張り出したら1メートルくらいになってた。育ち盛り高見盛。

こんにちは。にんです。
何度も言ってますがマジで「だらっとしたポーズカタログ僧侶版」みたいなの欲しい。僧衣に特化した資料とかないのかな。袈裟は昔から苦労していて最近ヤットコサットコ直立時の違和感がなくなってきたくらいで色んなポーズは未だにそれっぽく描けないのでなんとかしたい。
僧衣というか袈裟についての解像度を上げるためには今のところタオルケットで間に合わせるしかない。おえかき修行です。僧侶だけに。エ?


絵の話題。
次の案。

天龍。履物が一本歯の高下駄になった

私の描く直立は絵面的に面白くない。どんな服着てるのか分かるのはいいんですが動きがないと単調な絵になっちゃうよね…。
なにか植物なり小物なりを入れたいんですがなんにも浮かばない。うおお困った。こいつぁ困った。

人間さんを描きたいな〜と思ったやつ。

勉強ヤダ!体育ヤダ!の図

完成させられるかどうかはラフ時点でわかっちゃったりする。最後まで描き上げられそうなくらいワクワクする絵が前回の水神だったんですが今回は微妙。仕上がっても賞味期限短いかもしれない。
もうここ数年は完成するかワカンネーナ~完成したらイーヨネ~の精神でいますがそれだと上達もへったくれもないので完成させるゾという強い心を持ちたい。が、トゥクエで筆折りそうなのがもう分かる。
幸い、たまたま学校に行く用事があったのでイスの写真をこっそり撮って資料に役立てるつもりです。
なんかラフだからそれっぽく見えることってあるよね。あるある。

今回は以上です。
次回更新、震えて待て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?