見出し画像

櫛の君

あけましておめでとうございました。

創作の話。
クシナダちゃんの基盤ができたのでまとめておこうとおもいます。いつかうなじの両サイドの髪描き忘れそう。あと頭の装飾品が鬼めんどい。

クシナダプロトタイプ
巫女がモチーフ(見ればわかる)
今のところ作中では「櫛の君」呼びですがわたしはクシ子と呼んでいる

奇稲田姫くしなだひめ
見た目と精神年齢は10さいくらい。おませな女の子。
強烈なはらえの力を持つ巫女。柏手ひとつであたり一面の邪を祓い、清浄な氣で満たす。
童女姿で神力を使うと意識が飛んでしまうし100%の実力を発揮できない。自らを櫛(=神器)に変えて装備して髪に挿してもらうことで初めて真価を発揮する子。
装備すると防御のバフがかかるし結界を張れるようになる。スサノーちゃんは結界張れないんで。
でもスサノーちゃんからキスしてもらわないと姿を変えることができないのでちょっと遠慮されている。櫛から童女姿に戻るときも同様。ほっぺたでも可。
櫛形態では動くことも喋ることもできない。ちなみに漆塗りで稲穂の模様が入っている。

スサノーちゃんを「嵐さま」と呼び慕っている。
そばにいるだけでテレテレしてる。スサノーちゃんが他の女と話してるとちょっと妬くけど雪チャンみたいに憎んだりはしない。そこらへんはこども。
そばにいるだけでスサノーちゃんをロリコンへ変貌させる恐ろしいこども。

スサノーちゃんに恋愛感情はない
そらそうだ
クシ子に対する優しさはもってるっぽい
子どもは嫌いなはずだが…

こういうクソ体格差おにロリ好きなんだよね〜ッ!185センチと130センチはヤベェ〜!⤴︎
超絶乱暴者がこどもに弱いの好きなんだよね〜ッ!
クシ子はスサノーちゃんのことたぶん好きだけどスサノーちゃんが応えるとは思えない…ロリだし…奴の好みは色っぺえ女だし…妹のように思ってるわけでもなさそう…
もし「このガキは俺が守ってやらねえとな」と考えてるなら思い上がりも甚だしい。クシ子の防御能力は神界でもトップクラスだから。お前が守られる側なんだよ。
クシ子は雪チャンと同じようにたぶん一目惚れから入ってる気がする。面食い。
スサノーちゃんも美形なんで…あと強いし…モテるし…

次回更新、震えて待て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?