見出し画像

#63 食の嘘を理解すれば様々な『氣付き』『思考』が芽生える。

食の嘘が解れば様々な嘘が見えてくる。
歴史、教育、医療、政治、メディアなどなど。

今日の『思考』

前回、ほんの少し触れましたが言霊(コトタマ)自然農法について少しだけ。


現在の自然農法と称するものは、化学肥料・除草剤・殺虫剤・消毒剤の使用を中止した以外、あまり工夫はみられません。
これでは『放ったらかし農』の域をでないと言われています。

自然農法と呼ぶ以上、作物を育てる自然に関するあらゆる法則を探究し、作物が自然から与えられるエネルギーの吸収に支障のないようにし、作物がその種のもつ性能いっぱいのところまで生育し収穫が上るように工夫してはじめて自然農法ということができるといいます。


先月、新しい畝を”掘り掘り”してまして少しばかりくたばっております。

なぜ、”掘り掘り”してたかと言いますと...図参照。

言霊原理を応用し、塩層を砕き深土の天地をひっくりかえしていました。
もちろん、ア(電)・ワ(磁)の交流がしっかりできてる農地は天地する必要がないと思います。人も同様です。

昭和二七年の実験では、このように書いてあります。

・春に里芋を一坪一個の割で植える。初めは寂しかった畑が梅雨明けには驚くほどの成長を遂げた。
・里芋の背丈2m以上、葉の長さ1m以上、茎直径地上2~3cmのところで30~35cmとなった。
・子芋・孫芋とも大人の拳大。1株につき25~32kgほど収穫。
・包丁を入れると固いが、煮るととてもやわらかく、ぬるみがでない。一度食べると忘れられない味。
・当時の一般農家の収穫量を上回るものであった。
・お茶→急須で立てる場合、2回がよいとこで3回はもう出涸らしである→自然農法の場合、少なくとも5回は味の変わらぬお茶を立てることができた。
・病害虫に対しては、信じられないほどの抵抗力を持つ作物が育った。

『言霊』島田正路

古代小麦など背丈が高くしっかりしていた理由もココにあるのではないでしょうか。巨木#51もそれが理由なのかもしれません。

このように、言霊(コトタマ)農一つとっても、自然・宇宙の法則(絆)と共にあることを教えてくれます。
教えてくれるというよりは、もともと人間が備えていた感覚なのですが、この四(世)によって忘れさせられ、奪われていったのだと思います。

全てではありませんが、物質的なものによって悪循環を生みだしていたこともまた事実です。

現在も、この言霊(コトタマ)を応用し自然農法をされているかたもいらっしゃいます。
私は”腹で理解”し後に続こうと思う次第です。


これからは、農に限らず言霊(コトタマ)布斗麻邇の原理を応用した医学、科学などが公にでてくるのではないかと思います。

即ち、これまでの”常識”や科学がひっくり返り、今まで見えなかったもの姿を現す、この世界が訪れているということです。


これから必要なアイテムの1つとなるであろうと思い
約1年半前に#38書かせて頂きましたが、グラウンディング・アーシングも同様に眼に見えない自然の摂理エネルギーなのでしょう。

今後も、眼にみえる自然と眼に見えない自然エネルギーを常に心に留めておきたいと思います。



わからない人は全然わからない。いずれそれがわかるようになるが、それが分からないとますます不自由になるでしょう。

見えている人そうでない人の沈黙を黙って、あたたかい眼でみることにしようと思います。

宇宙(自然)の物理学にそって生きていくことで、これから起こるであろう困難(TVやスマホのニュースでは教えてもらえなかった予期せぬ真実)も乗り越えられるのではないかと思います。

既に世界では、想定外・予期せぬ真実が公になり混乱状態が続いています。

日本も少しばかり遅れて、この予期せぬ真実が公になれば、コレの真偽問わず、もう混乱はさけられません。

予期せぬ真実と直面したその時、何が本モノの「豊かさ」なのか?
改めて考え直す『最後のチャンス』になるのかもしれません。



PS、言霊(コトタマ)・布斗麻邇を学べばというより、もともと備えていたものであり確認作業を行えば、今起こっているドタバタ劇・世界の事象『科学(医学)←言霊オウ 宗教←言霊アオ』
これから起こるドタバタ劇・事象、心の持ちよう(四則和(演)算)、これから迎える新たな時代を確認することができると思います。


さて、ディズニー映画ではマイ・エレメントが公開されます。今年夏予定。

なるほど、このタイミングで公開か!と思った人はここ数年、世界で起きているドタバタ劇・事象を理解している方なのではないでしょうか。

因みに、『水と火の審判』=み・そ・ぎは水注ぎ霊(火)注ぎである。

この答えを書きたいところではありますが、搔い摘んで書きますと誤解を生む可能性があると思い省略させていただいてます。



言霊(コトタマ)布斗麻邇、五十音図、自然農法、眼にみえる眼に見えないエネルギー、本モノの豊かさ、予期せぬ真実を


一緒に思考しましょう。


過去の関連記事をマガジンにまとめています。ご興味がございましたらお立ち寄りください。


マガジンでは、自分のために作った安全な(有機食、無添加、オーガニック、無農薬)食品図鑑を以下の様な形式で掲載しています。

ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

よろしくお願い致します。


最後までご覧頂きありがとうございます。 記事や安全食品図鑑がお役に立てれば光栄です。 サポートはnote内での循環や今後の活動に役立てたいと思っています。 宜しくお願い致します。