見出し画像

2023年振り返り

あっっと言う間に2023年が終わる。
早かった・・・。
毎年早いけど、今年は特に早かったように思える(そしてきっと来年も同じことを言ってる)。

実は今年は年女で、「今年はなんか良いことあるかな」なんてワクワクして2023年を迎えたのが懐かしい。

正直、年女のご利益は特に感じることなく今日に至る。
そもそも厄年だった(らしい)。

大して良かったことはなかったが、厄年を感じさせるような案件もなかったので結果オーライなのかもしれない。

今年は次男が保育園デビューを果たした。

もちろん洗礼を受けまくり、月の半分を欠席することなんてザラにあった。
その菌を母がきっちり貰い受け、私も体調を崩しがちな日々が続いた。

そんなこんなで気がつけば夏が始まっていたな〜。

なんとなく「このままではいかん」と私の本能が蠢き出し、2023年後半は仕事面で新しいことにチャレンジをして何かと忙しくしていた。
ただそれ以外は平凡な日々を過ごしていた。
その平凡が幸せなのだけど。

しかし、ここ1〜2ヶ月でガラッと状況が変わった。

夫の転職が決まったのだ。

今年に入って何社か面接を受けていたのだが、結果は芳しくなく、もう切り札がない状態だった。

それが突如、エージェントから転職先の会社を紹介され、とんとん拍子に話が進み、サクッと内々定までたどり着く。

あとは年収や福利厚生面で決めるかどうかだったのだが、条件も今の会社より良かったので迷うことなく承諾、採用に至ったのだ。

我が家の2023年の出来ごと塩梅をグラフで表すと、1〜10月までほぼ横ばいだったのが11月から急にグインと上昇する結果となった。

何が起こるか分かりませんな。

来年は年明けからバタバタし、新生活が始まる。
どんな1年になるのか、不安と期待が入り混じっている。

子供たちも環境が変わり新しい生活が待っている。
子供たちはこの1年で本当に成長し、またひとつ大きくなったな〜。まだまだ甘えん坊だけど。

環境が変わろうとも、この笑顔は絶やさぬよう全力で守り続けると改めて決心した。

今年も家族揃って同じ屋根の下で新年を迎えられることに感謝だね。

みなさまも良い新年をお迎えくださいませ。
いつも読んでくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?