見出し画像

【ガストロノミー】緑川十影誕生日 記念Short Story:わがままMy Master

このお話は【ガストロノミー】のある日のサイドストーリー、ヒロイン目線のお話です。
※アプリゲーム内ガチャシナリオの後半部分を改変、書下ろしています(アプリは現在サービス終了しています)。

<アプリシナリオ>

わがままMy Master

※このお話は二人がまだ結婚前、付き合い始めたころのお話です。

その日、私はキッチンである失態を犯してしまった。
何度も十影さんの部屋の扉の前でためらった後、ようやくノックして入る。

あなた「十影さん」

緑川十影「どうしたんだ、こんな時間に。お前から夜這いに来るとは珍しいな」

あなた「……」

緑川十影「……おい、何かあったのか? どうして泣きそうな顔をしてるんだ」

あなた「私、十影さんに謝らなくてはいけないことがあって」

緑川十影「謝る?」

あなた「ごめんなさい! 十影さんのワインボトルを割ってしまったんです」

深く頭を垂れると、十影さんが驚いたような声を出す。

緑川十影「ワインボトルだと?」

あなた「ええ。棚の一番上の、大きいボトルです……」

緑川十影「……ああ、あれか」

あなた「私、弁償します。おいくらでしょうか」

緑川十影「弁償は別にいい」

あなた「でも、古い年代もののワインでしたし、きっと高価なものなんですよね」

緑川十影「あのな、そもそもお前は記憶喪失の上に無一文だろうが。どうやって弁償するつもりなんだ?」

あなた「夜、亜蘭さんのレストランで皿洗いをします」

緑川十影「やめとけ。薄給でこき使われるのがオチだ」

あなた「私の返せるような額ではないのなら、お詫びに何でもしますから……」

緑川十影「ほう。じゃあひとつ、頼まれてくれるか」

あなた「ええ。それで許してもらえるならば」

その時浮かんだ十影さんの含み笑いに、私は全く気づかなかった――。





言いつけ通りにお風呂場へ入ると、十影さんが既に湯に浸かっていた。
私の格好を上から下まで眺めるようにした後、にやりと笑う。

緑川十影「なかなか似合ってるじゃないか、その格好」

あなた「あの……この水着はいったい……」

緑川十影「お前をうちで引き取ると決まった時、メイド服とともに亜蘭に押し付けられた」

あなた「え」

緑川十影「そのまま忘れていたんだが、捨てずに正解だったな」

十影さんが浴槽からザバリとあがって、筋肉質な裸体を露わにする。
慌てて目をそらす私に構わず、風呂椅子に座った。

緑川十影「何でもするんだったな」

あなた「は、はい」

緑川十影「なら、これ」

渡されたのは手ぬぐい。

あなた「あの、もしかして、背中を洗う?」

緑川十影「嫌ならいい」

あなた「いいえ! やらせてもらいます」

石鹸と擦り合わせて、泡立った手ぬぐいで、十影さんの背に触れる。
優しく擦っていると、十影さんが不満げな声をあげた。

緑川十影「それじゃあ、洗ってるんじゃなくて、くすぐられているようにしか感じない」

あなた「そうですか? じゃあ、もっと強くますね」
(十影さんの背中、大きくて、男性らしくて……何だか、ドキドキしてしまう)

ゴシゴシと一所懸命擦っていると声をかけられた。

緑川十影「もういいぞ」

あなた「はい」

緑川十影「今度は俺がお前の背中を洗ってやろうか?」

あなた「そ、それはけっこうです!」

緑川十影「そうか。なら、俺はもう出るからお前はそのまま風呂に入れ」

あなた「え? もう洗わなくていいんですか?」

緑川十影「いい。あのワインは市販の安物だ。高級でも何でもない」

あなた「だ、だって……年代もので……」

緑川十影「古いからって高級とは限らない。そりゃあ、置けば置くほど味が良くなって値がはねあがるものもあるが、安物のワインを寝かせても味なんて落ちるだけだ」

あなた「……そんな」

緑川十影「俺はそのワインが高いなんて一言もいってない。お前が勝手に勘違いしただけだ」

あなた「うう」

緑川十影「ま、その勘違いのお陰でお前の水着姿が見られたわけだ。海に行ける季節になるまで待とうと思っていたが、棚からボタ餅ということで」

あなた「……もう……っ」

十影さんを睨みつけて胸を叩いてもびくともせず、逆に強く抱かれてしまう。
そして与えられる優しい口づけに、結局許してしまうのだった――。

END

シナリオ:NINOYA

このサービスはみなさまのサポートのみで成り立っております。サポートしていただけたら、喜んでもっと更新いたします。