見出し画像

【いい香りって素晴らしい】皆さんのおすすめの香りはなんですか??

にのひろです‼️😆

最近自分の中でマイブームになっている香水

最初は香水ってキツイ匂いのイメージしかなかったと思っていましたが
意外とそんなことはなかったことが最近の気づきでした。

しかしなかなか自分の好みの匂いに辿り着かないのです。

香水って実際に付けてみないと分からないのもあり、尚且つ時間の経過によってもかわってくるので奥深いです。

そんな僕が愛用している香水をご紹介します。

「記憶やムードを再現する香水」メゾン マルジェラ




人気No.1「レイジーサンデー モーニング」メゾン マルジェラの香水といえば…というほどとにかく人気な「レイジーサンデー モーニング」。

名前の通り、イメージしたのは日曜の朝。休日の朝に、洗い立てのいい香りのシーツにくるまりながらゆったりと過ごす時間を香りで表現した香水です。

洗濯したてのシーツを想起させるクリーンな香りは、きっと嫌いな人がいないはずです。

メンズ・ウィメンズ問わず“いい香り”と感じるはずなので、デート前の忍ばせフレグランスにもおすすめです。


アクアシャボンウォータリーシャンプー


アクアシャボンの香水のなかでも人気の高いオードトワレスプレー。シャンプーの泡のようなみずみずしさをイメージして作られています。

トップはジューシーシトラスとスパーリングウォーターの爽やかですっきりとした香りが特徴。次第にオゾン・フローラル・ホワイトピーチの香りへと変化し、最後にムスクが香ります。

清々しさのなかに甘さが感じられる香りで、性別を問わず好まれやすいのが魅力。シーンを選ばず使える香りを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

キャロライナヘレラの212芸能人にも愛用者多数!

石鹸系の香水は、すっきりとした清潔感・柔らかく優しい香り立ちが大きな魅力です。

普段香水を付けない人でも抵抗なく使えるため、世代を問わずとても人気です。

キャロライナ・ヘレラの212は、シックなボトルデザインの大人でも使えるシャボン系フレグランス。
ただ石鹸っぽいだけでなくスパイシーなニュアンスや色気がほんのり感じられるので、スマート&オシャレにまとうことができます。
レディース用香水ですが、メンズ用香水としても使えるうえ、オフィス・休日・遊びと幅広いシーンにマッチします。
付ける場所によって香りの印象が変わるため、自分だけの付け方をマスターすれば非常に便利に活用できます。


最後に


いかがでしょうか。

初めは香水嫌いからだったので
比較的万人受けでシーンをあまり気にしないような匂いが多いです。


気になる香水がもしあったらぜひ試してみてはいかがでしょうか

そしてこの記事を読んで皆さんのおすすめの香水も教えていただけたら幸いです。

過去に香水についての記事がありますのでこちらもご覧ください‼️


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,683件

#私のベストコスメ

2,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?