見出し画像

楽しい=楽ではない



にのひろです!!😆

楽しい=楽ではなく、つらいこと、困難なことを楽しむこと。それさえできれば、誰もが人生の成功者になれる

栗城史多


楽しいというのは色んな意味があると思います。
ただ楽なだけが楽しいとは限らないです。

自分の決めた目標に向かっている時が楽しい。
服を選んでいる時が楽しい。

その家庭が楽しい
もちろん結果になって楽しいというのもあるかもしれません。

人によって楽しいはそれぞれかと思います。
正直言うと全てことが楽しいと捉えてしまえばいいだけです。

俳優の野村正樹さんもこう言います。


凡人は不満を嘆き

賢人は不満に学び

達人は不満を活かす

そして偉人は不満をも楽しむ


偉人のように不満なことですら楽しむこと自分の人生全てが楽しいという風に捉えて生きていましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?