見出し画像

超短期間のITパスポート合格体験記(5日間・27時間)

いや、まいったね

大学時代の友人が、この度共益費込み2.5万円の家に引っ越したらしいのです。
事故物件ではないので安心してください。
完敗(乾杯)しました。(掛詞)
ちなみに、私は7.7万円(どうでもいい笑)

そんな訳で、12号に行きたいんですけど
今回はすんなりいかず…

なんとですね、表題の通り、ITパスポート試験に合格したので、
その合格体験記を執筆したいと考えております。

超短期間のITパスポート合格体験記執筆背景

そしてですね、ただの合格体験記ではなく、
超短期間の! 忙しい社会人の方向けの必殺技を伝授できたらと思います。
有益性が極めて高い一次情報となります。
私が人生で初めて国家資格を取得した必殺技です。
同じ、近しい境遇の方であれば、絶対損にはなりません。
今回で言うと、初めてIT業界に挑戦するという方ですね!
新卒就活、異業界からの転職、転職活動中の方に刺さる内容となっております。

私は700点での合格でした。

一点だけお伝えしたいのですが、ぶっちゃけ1000点満点での合格を考えている方だけは、もしかしたらお力になれないかもしれません。
ただし、とにかくさっさとITパスポートに合格したい人、最短でITパスポートに合格したい人にこちらの必殺技が効くと確信しています。

勉強も仕事も正しい方法で正しい努力を積み重ねることが正攻法です。
ほら、ゲームも攻略本を片手に進めるでしょ?
👍
たったの5日(27時間)後、あなたもITパスポートに合格していますよ
🙆‍♂️
5日間の実際のスケジュールや試験当日の過ごし方、過去問の得点推移なども公開!!
是非、参考にしていただけましたら幸いです。

超短期間のITパスポートの受験背景

2024年3月1日より、転職のため新しい職場で働いております。
IT業界は初めてであることから、研修の一環でITパスポート合格するよう指示を受けました。
IT業界は専門用語を使って顧客折衝を行うことから、その導入としてITパスポート合格の命を預かりました。
社内政治上、最速で合格するのが昇進に最も近いと考え、個人的に「超短期間のITパスポート合格」に挑戦しました!
やるべきことが長期間溜まっているのも好きではなかったので笑

超短期間のITパスポート合格を叶えた筆者のスペック

  • 1999年生

  • 通信大手子会社に転職

  • 前職はスタートアップ営業代行会社

  • 前々職は大手M&A仲介会社(新卒)

  • 大学在学中、個人事業としてオンライン学習塾の立ち上げ、運営、廃業を経験

  • 先天性大動脈二尖弁、大動脈基部置換術後、ペースメーカー植込術後

それでは、超短期間のITパスポート合格体験記(5日間・27時間)をご覧ください!

ここから先は

3,804字 / 5画像

¥ 499

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?