貯蓄のMy rule

さて、今までお金に関しては
貯めるという考えは全くしてきませんでした。

お金は使ってこそ価値に変わる

経験や学びは、その瞬間しか得られない

という考えで、
その瞬間良いと思ったものはあまり迷わず購入してました。


しかし、少し状況が変わったので、
本質の部分は変えずに

すこーし大きめの買い物に注意する

ということを新たなルールとしました🧐

具体的には
3000円〜5000円くらいの買い物がこれにあたります。

今までこれくらいの金額なら、全く迷うことなく買ってました。

ただ、これらが積み重なっていくと数万円になり半年で数十万になるのでは?と考えました。

3000〜5000円の買い物は、

人生に衝撃を与えるほどの買い物でもない

かつ

インパクトがある程度大きい

ということで、これをルールとします🔥

貯蓄には興味なかったですが、
新たにルールを決めたのでちょっと計測してみたいと思います!

#貯蓄 #貯金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?