見出し画像

『コーチング』って?

コーチングってコトバ、あなたはどう思いますか?
結構、ありふれたコトバの様に感じますか?

コーチング=導師

だと認識してます。ボクは、

だから教育とも言える。
教育ってなんか国家試験がどうだとか関係なくて、先に気づいたヒトがこれから
気づくことをサポートする仕事です。

だから先に気づいたヒトはまだ気づいてないヒトのサポートが仕事になります。それが自然の仕組みです。

人生諦めたら終わりです。
諦めないヒトは必ずサポートが付きます。

変なこと言い出しましたね。

目に見えるコトがすべてであるかのようにアプローチする現代科学では限界があります。

世の中の90%以上が、目に見えない世界で出来てる

っと云うと、またまたぁ~になりますがどうやら事実のようです。

ようこそ、たかさんねるねるの世界へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?