見出し画像

手放すことって難しい

もっと心穏やかに、自分らしく暮らすためには何かを手放さなきゃいけないなと思う。

手放したいもの、それは

〜すべきという考え

仕事しなきゃ
お金を貯めなきゃ
食べなきゃ
勉強しなきゃ
遊ばなきゃ
買わなきゃ

この世界で生きていくために…と

無意識のうちに〜しなきゃという考えに縛られている

日々のルーティンが良いことだとしても

目標のために毎日これをやらなければいけないと
分かっていたとしても

時々何だか違うなぁと思う時がくる

もっと自分の本音に従って生きてみたい

時にはお金をつかい
時には時間を気にせずぼーとし
時には甘いものを食べ
時には思いもよらぬ場所に足を踏み入れる

何かを手放さなきゃという考えもまた執着のひとつ

ただ時の流れに身を任せ
あるがままに時間が過ぎていくのを感じ、

今ゆっくりと心を落ち着かせられることが
これ以上ない幸せだと気づく

この平穏な時を授けてくださり
ありがとうございます


この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?