見出し画像

サヨナラしたもの買ったもの

インスタでよく見る「買ってよかったもの」とか、「人気の化粧水5選」とか「比べてみた」シリーズ、ついつい検索の関連ページから見てしまうんですけど、参考にするしないは別として、普通に面白いですよね。

確定申告の還付金と給付金のおかげで、後回しにしていた買い物ができたので、買ってよかったものというか、さよならするものと買ったものを書き留めたいと思います。

冷蔵庫

14年使い続けた冷蔵庫とサヨナラしました。

数年前に勝手に氷を作る貯水機が壊れ、冷凍庫の引き出しはどこかが割れて、油断すると脱線するなかなかガタがきていた子だったけど、1人分よりは少しサイズが大きくてすごく気に入っていた。

そして、中古のファミリーサイズの冷蔵庫を手に入れました。

受け取り時間のミスがありしんみりお別れができず、さっさと我が家から消えていく古い冷蔵庫。最後のあがきのように床に水を垂らしまくり、業者の人の靴下がビチョビチョになって申し訳なかったけど、昔家にいた犬がお漏らししながらいやいや連れて行かれる姿を連想してしまってちょっと泣けた。

画像1

昔の冷蔵庫、前面にシールをべたべた貼っちゃってたんだけど、昔の恋人との思い出が濃かったのである時やんやともちゃんがルナシーのシール以外全部剥がしてくれた。優しい…。

新しい冷蔵庫はめちゃくちゃ快適。冷蔵庫が時折出す「ブヮン」という音に毎日ビビってるけど、もうちょっとしたら慣れると思う。

ここ数年は氷をわざわざ買っていたから、勝手に氷作ってくれるの便利だなと改めて思った。冷凍庫の容量も増えたのでいっぱい冷凍してストックしちゃお!!

ドライヤー

7年使ったドライヤーとサヨナラしました。まだ使えるけど持ち手の部分は壊れ、中はそろそろショートしそうな音がするので、最高のタイミング!

悩みに悩んで、ずっと気になっていたレプロナイザーを購入。2D、3D、4Dとあり、値段も約1万円ずつ違う。流石に5万のドライヤーを買うまでにはいたらず、2万7千円の2D plusにしました。とはいえ高けぇ〜。

新しくて高いものの方が性能は上がっているだろうが、今持ってるやつに比べたら2D plusでも充分すぎるくらい良い。髪の艶とまとまりが全然違う。手触りも違う。なんだこれは!!

癖っ毛が改善されそうなので1日のテンションも変わってきそうです。そういう意味ではすごいお得。

ボディオイル&ヘアオイル

これもずっと欲しかったもの。「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」のユイル・アンティークという名前のボディーオイル。

画像2

ヨーロッパのものだからなのか、ちょっと高いんだよなぁ。お店で匂いを嗅ぎすぎてどれがいいのか分からなくなったけど、結局柑橘系の匂いにしました。バブのみかんの匂いにそっくり!! ちょっと高級のバブって感じ。

ヘアオイルに使って余ったのは肘や膝に塗りたくってます。軽くて使いごごちがとっても良い。これはなくなったら次も買いたい。

パッケージのデザイン全部かわいいのでプレゼントにも最適。

長靴

7年使ったハンターの長靴とサヨナラすることにしました。去年のフェスで穴が空いていることが発覚し、靴の中が浸水したからです。

画像3

よく見える写真が見つからなかったので取り急ぎこちらを。

セールで安くなっていた、ステラマッカートニーとハンターのコラボのごつい長靴にしました。セールだったので半額以下でゲット。

デザインも良いし壊れなさそうだけど、重くて使う度に修行!! 早速スタジオで会ったスタイリストさんにこれ重くないですか!?と驚かれたわ。

孫悟空のめちゃくちゃ重い修行着だと思って、普通の重さに感じるまで使い続けたいと思います。

さっき悟空のリストバンドの重さ調べたら1〜2トンなんだそう。悟空はすごいなあ。

花瓶

さよならせず買っただけだけど。これもずっと欲しかったもの。toumeiの花瓶は全部めちゃくちゃ可愛いい!!!

エメラルドグリーンみたいな色とグレーと迷って結局グレーにしました。通販のIKEAで買った青い花瓶と相性が良さそう。

画像4

実家に届けてしまったのでまだ手元にはない。いつか帰った時に持って帰ろうと思います。

画像5

可愛い包装だったのでしばらく眺めました。ステイホーム期間に購入したけど今のところ生花は入れていない。

画像6

明日こそ花買おう…。

みそ汁鍋

お米も炊けて味噌煮込みうどんも食べられるちょっと深めの鍋を探していたら、モノばかりアップしている人がこのみそ汁鍋を激推ししていて一気に欲しくなりました。さよならする土鍋は無し!

値段は小さいサイズで8000円ぐらい。味噌汁に特化している鍋なので、試しに味噌汁を作ってみたら今まで作った味噌汁の中でダントツ美味しかった。凄まじく適当に作った味噌汁でさえ美味しかった。

なんか、よく分からないけどイオン的なものが出ているらしい。とうもろこしの炊き込みご飯作ったら最高に美味しかった。

画像7

今度名古屋帰ったら味噌煮込みうどんをたくさん買おうと思います。

保温性が抜群すぎてなのか、鍋敷きを2つほど焦がしてダメにしてしまったので、これからは少し時間を置いてから移動させるのが良さそうです。

大事に使ったら10年以上は持つとのこと。新しく我が家にやってきたわんこだと思って大切に大切にしようと思います。コロンとしてて、色もちょっと柴犬っぽい。可愛いなぁ!

画像8

画像9

これも本当に長く使っています。ヴィヴィアンの傘。多分8〜9年は使っていると思います。電車に忘れても二度と行かなそうなお店に忘れても必ず迎えに行っていました。おかげでほとんどビニール傘を買わずに過ごせています。

よく見たらなんか変なデザインですね。今初めてちゃんと見た。電車の忘れ物担当のおじさんに「青っぽくてごちゃごちゃしたデザインのもの」と説明して、「ハートと男性の似顔絵、英語で文字が書いてある傘が届いてますけどそれですか?」と聞かれて「分かりません」と答えた記憶があります。会った時おじさんわろてたわ。それくらい覚えにくい傘!

まだサヨナラする踏ん切りがつけないけど、もうだいぶ先の部分にガタがきていて、雨も染み込むようになってきたので近い未来お別れがきそうです。

画像10

3COINS がちびまる子ちゃんとコラボしてグッズを出していたので発売日の次の日に見に行ったのにだいぶ売り切れていました。

傘は残っていたので購入。何年持つか分からないけど先代が壊れるまでは兼用したいと思います。

ブレスレット

出かけるときはほぼつけていた細い方のブレスレットと突然お別れしました。一緒にいた歴は5年。

画像11

何度か道路に落ちて気付いて救出していたのだけど、今回は気付けなかったみたい。

TEN.で新しくブレスレットを買いました。

画像12

初めてつけた日、駅の構内に落とし、改札を出て気付いたので、駅員さんに頼んで探させてもらいました。踏まれて傷がついていたけど見つかってよかった。開いてる側をギュッとやったのでもう大丈夫。

あとはラグマットと香水も買いたいのだけど来月にしよう。生活がどうなるかも分からないのであとは貯金。

そういえば洗濯機も壊れかけてるんだよなー。お金ってあっという間になくなるね!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?