見出し画像

20180718(水)いつも通り話すと時として引かれる

今日は朝から事務所でとあるファッションスナップの撮影があった。前の事務所ではないタイプの撮影だ。

何年か前に一度だけそこのスナップに声をかけられたことがある。撮影帰りでメイク落とすの面倒くさくてめちゃくちゃ茶色い顔をしていた時だ。多分あの茶色い顔が斬新で良かったんだと思う。

撮影はサクッと終了した。たった2.3カットに大量の汗をかいた。カメラマン君はもっと汗をかいていた。

事務所のマネージャーさんに笑いながらではあるが昨日のインスタのストーリーについて叱られた。フワちゃんスタイルで登場していたからだ。一人で叱られるのもあれなので「小口にも言っておきます」ととばっちりを追加しておいた。

その後一緒に撮影だったモデルと3人でランチをした。2人ともハーフらしい。フレンドリーでいい子達だった。クーラーがなかなか効かなくて汗まみれになりながら食べた。水を4、5回頼んだので流石に店員に苦笑いされた。

四年前までブラジルに住んでいたモデルの女の子はyoutubeでポルトガル語圏に向けて日本語講座のような動画をアップしているらしく、登録者数を聞いたら17万人だった。すごい数だ。日本語や日本の文化はブラジルでも人気があるそうだ。

もう1人の男の子は9月からバックパッカーになると言っていた。

みんなモデルに縛られずやりたいことをやっている。いいね。

家に一度戻り、服装を変えてディズニーシーへ向かった。あまり体調が良くないがシーに近づくにつれ、テンションでごまかすことが出来た。

15時ちょうどに舞浜に到着。
海風もあって舞浜は渋谷より圧倒的に涼しい気がした。3、4℃は違うと思う。

夏海、もちゃんと合流。夏海はリアルなミッキーのパンケーキがついたタオルハンカチを購入していて、あまり食欲が無いのもあり、見た途端思わず「おえぇ」とえづいてしまった。しばらく見せられてはえづくの天丼が続きそうだ。

天丼もパンケーキと同じで粉もんだから言うたびにえづいちゃうね。おえぇ!

ここで小噺、まんじゅう怖いならぬ粉もん怖いが生まれた。

途中、川を見ているような演出をさせられているぬいぐるみ達を冷ややかな目で見つつ、なんらかのショーの抽選に行く。

もちゃんの指がタッチになかなか反応しなくて連射したら即行で「抽選ハズレ」と出た。

なんらかのショーはもう見れないのでファストパスを取りに行くことにした。まずはタワーオブテラー。20時台のが取れた。

もちゃんが食べたアイスキャンディ、食べるはいいけれどあまりの暑さにみるみる溶けていき、写真を撮っていたらどんどん床にたれていった。

そのあとまた休憩もしつつ私だけが大好きな「シンドバッドの冒険」へ。

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物を探して
信じてコンパスon your heart.

心のコンパスを信じるんだって、いい歌詞だね!でもさ、何年見ても変わんねぇから流石に飽きてきてんだよ!!

もちゃんがいつも通りつまらなそうにしていた。というか寝ていた。

そのあとレイジングスピリッツのファストパスを取り、ユカタンドッグを食べた。ニンニクの効いた長いフランクフルトに固めのパンがコーティングしてあるやつ。これはシーに来たら食べたい。ニンニクの効果もあってか食欲が湧いた。

あんまり並んでいなかったのでインディジョーンズの大冒険にも繰り出した。並んでいる途中、スマホが落ちていると思って拾ったら靴の裏だった。こんなところに靴の裏が落ちていることもあるんだね。

乗り物は安定の面白さだった。私たちは三人だったので、シングルライダー(1人で乗りに来た人)と一緒になった。夏海のシングルライダーの二次創作が面白すぎて呼吸困難になりそうだった。これは日記で説明するのが難しすぎる。

歯を突き出して「あたしは小学校から独り、生粋のシングルライダーですから!!」って言うやつなんだけど文字に起こすとつまんね!

すしざんまい!

ブラブラしてビールなどを飲むことにした。

ここでチーズの入ったチョリソーを食べる。さっき事務所に叱られてばかりなのでストーリーも慎重になる。付いている骨が何の骨なのか分からなかったのでストーリーで丁寧に問いかけてみた。

人骨かしら?

これなら大丈夫だろう。

やーまーから「チン骨だ」という心底しょうもないリプが来た。好きだよ。

日笠さんと合流。

亀のクラッシュの漫談を見て、タワー・オブ・テラーへ行く。ここで私たちはある嘘をついてしまう。キャストさんの心遣いと優しさに、心の痛みを覚えた。

久しぶりに乗ったがやっぱり最高だった。

そろそろ体調が限界。頭痛と吐き気と睡魔と戦う。レストランさくらのうどんメニューめちゃくちゃ美味しかった。和風の麺つゆが染み渡った。とろろご飯が美味しかったがほぼ残ししてしまった。

帰りはなでksのみんなと同じテンションで別の人と話すと引かれるという話で盛り上がった。

こちらは愛情を込めて言っているつもりでもはたから見たらただの悪口に聞こえる場合もあるから気をつけていかねばならない。

体調悪すぎる。明日は仕事なのでシャワー浴びて葛根湯飲んですぐ寝た。

#夏休みの日記2018
#ディズニーシー
#ストリートスナップ
#すしざんまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?