見出し画像

20180704(水)呼びかたを強要

今日は同じ事務所の子達と一緒に展示会のショーの仕事のため、5時半に起きた。普段そんなにモデルの集団で仕事することはないので、モデルの子達との情報交換や仲良くなれる良い機会でもある。

初めましての人がたくさんいたけど、みんなすぐ受け入れてくれた。下は23歳、上は29歳。1番多いのは92年生まれの25歳だった。25歳ってPASSPO☆4人と同い年かぁ!

自己紹介する時に、なゆちゃんって呼ばれてるからなゆちゃんって呼んでねとお願いしてみた。いやぁ、先輩ですし!とか言うから、頼むからなゆちゃんと呼んでくれ!タメ口でいいからね!とも言ったけどタメ口は流石に話しづらいようだった。

何年も前から年下と撮影する事が多かったのだけど、いつのまにかダントツの最年長になり、あらゆる場でなゆさんと呼ばれるようになった。

山さんって呼ばれている人も昔は山ちゃんだったのかもしれないし、いずれ私のなゆちゃんも滅亡する日が来るのかもなと思ったら少しだけ寂しい気持ちになる。

でも、自分が24、5歳で30代後半の人と仕事になったらめっちゃくちゃ気を使っただろうに、今日の子達は何人かなゆちゃんと呼んでくれたし、人懐っこくいっぱい話してくれた。嬉しかった。

ショーは文化祭みたいでワクワクする。私は夫婦設定で、夫役は舞台俳優の方だった。男性のモデルとはまた違う、舞台や演技に慣れたショースタイルだった。合わせるのに最初は戸惑ったけど、終わる頃にはすっかり慣れた。

ショーを3ステージ終えて、渋谷でなでksと合流した。昨日はギリギリに集合したからあんまり話せておらず、集まったら最近の話から昔の話にまで花が咲いた。

もちゃんが、男友達にすごい良いことを言われてキュンとなった話をしようとして、どんな良い事言われたのか忘れたと言っていた。よく話そうと思ったなと思った。

私は高校時代に最寄駅から自転車で家に帰った時、家の前で同い年の男の子にナンパされた話をした。

最寄駅で自転車に乗る私を見つけて、男の子も自転車を乗っていたから追いつこうとしたら、私の自転車が速すぎて家の前まで来てしまったようだった。
ゼーハー言いながら「速すぎるよ、今度遊ぼ!」と言われ、なんか面白かったから連絡先を交換した。

後日2対2で会ったら相手は同い年でありながら暗いところで見た時よりめちゃくちゃ幼くて、お酒も出してるご飯屋さんに入店を拒否され、変な空気のままファミレスでご飯を食べてそれっきりになった。という話。

れーなの高校卒業間際の話、男女2対2でドライブしたものの一言も話さず1時間が経過してバイバイした話は甘酸っぱくて良い話だった。

なでksでこんなけ仲良くしてても、知らない過去の話ってまだまだいっぱいあるんだな。

酔っ払ってどんどん楽しくなってきた4人は悪ノリで今すぐ来てくれそうな友達に連絡をし始めた。

そしたらなんと、原ちゃんとその友達が来てくれた。

原ちゃんはおととい彼女と別れてばかりだった。すごいタイミングでなでksの好物を持ってきてくれた原ちゃんはさすがだ。

原ちゃんの恋バナに夜パフェが進んだ。

原ちゃんが連れてってくれたパフェ専門店めっちゃ良かったから季節のパフェ変わったらまた行きたい。

ちなみにサティフォにも連絡したけど二日酔いで死にかけていた。チェルちゃんは誕生日祝われてた。

明日もショーの仕事!!少しだけ早起き!!

#夏休みの日記2018
#ショー
#なでks
#昔話
#モデル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?