見出し画像

20180703(火)知らぬ間にデビューしていた

起きたら身体中が痛い。無理な体勢で寝落ちしてしまったようだ。おととい甥っ子を高い高いしすぎたので筋肉痛が治らない。ここは強調しておきたいのだけど、今日からではない、昨日からちゃんと筋肉痛だ。

無理な体勢のおかげなのか、9時に目が覚めた。ヨーグルトを食べ、洗濯機を回した。

最近お腹の調子が良くない。オールブランという細長いシリアルをを初めて買って食べた。食物繊維を欲する機会なんてないだろなと思っていたらやってきた。

ヨーグルトにオールブラン、きな粉、黒ごま、ハチミツ、それとマカデミアンナッツかオリーブオイルを大さじ1くらいかけてる。

今のところお腹に直結した結果はなしだけど、めっちゃ美味い。これにバナナ入れても美味しい。

今日は休みなので、昼から友達の紹介で初のエステに行った。前回お腹周りを痩せさせるエステをやってみたのだけど、コツコツ努力が割と好きなのでストレス発散にもなる運動の方が向いていると思った。

顔に関しては違いを実感したから続けたいのだけど先払いをしたことがないので怖くてその場で返事ができなかった。半年分、1年分先払いってなんでこんな怖いんだろう。

その後美容院に行った。かれこれ7、8年お世話になっているたいちろーさんだ。

最近白髪が減ってきたので、たいちろーさんに話したら、前回から白髪染めが入ったカラーをしていたとのこと。いつのまにか白髪染めデビューを遂げていた。もう少し感慨深くデビューしたかったんですけど!

同い年のタッキーが白髪染めのCMに起用されているのでおかげでそんな抵抗なくできたかもしれない。とはいえ、とうとう白髪染めかぁー。ちょっとショックだけど、もちゃんに一気に抜いてもらうよりは健康的だね。

帰りがけにほかの美容師さんに「今日はパーティーですか?」と聞かれた。たしかにきれいめな格好だったけど、足がスニーカーサンダルみたいなのだったので、「違いますよー、だって足元これですよ」と説明した。「確かに」と言われたので「(パーティー)行けずですよ」と返事したら「懐かしい言葉ですね(笑)」と言われた。そのままスルーしたけど、後でちびまる子ちゃんの「いけずぅ〜」と勘違いされていることに気付いた。

もうどうしようもないけれど、来月美容院行った時に「先月パーティーみたいな格好って言われた時行けずって言ったじゃないですか、あれちびまる子ちゃんのいけずぅじゃなくて、パーティー行けずの行けずなんです」と説明したくなった。

いきなり事務所からこうゆうシチュエーションの動画を撮って送って欲しいと言われ、今の格好では合わないので一度帰り、Fortniteして毎週やってる生配信、なでつもへ。今日もみんなの話が楽しかった。

終わってからなでksと担当の大熊さん総出で動画を撮ってもらった。みんながいなかったらちゃんと撮れなかったから感謝だ。

「今すぐすっぴんの写真が欲しい」「こうゆう演技した動画送って欲しい」など無茶振りが多いけどこうやってなんとか切り抜けている。

明日は5時半起きだったが帰ってからまたFortniteした。あいぽんはやっぱりいつも集団行動からいなくなる。ゲームの世界でも同じなんだねぇ、うっとり。

#夏休みの日記2018
#朝食
#なでつも
#なでks
#美容院
#白髪染め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?