見出し画像

某日雑記 23′12

12/08(金) 投稿
12/18(月) 投稿
12/31(日) 投稿

12月某日
寒い!

12月某日
また五右衛門パスタに来た。今日も26番のパスタ。

12月某日
ユニクロのダウンを購入。13,000円ほどのやつ。すごく暖かくて無敵になった気分。

12月某日
信号待ちしている柴犬と5秒以上見つめ合ってしまった。恋に落ちるかと思った。

12月某日
冬の朝は、脱ぎ捨てた靴下の発掘から始まる。

12月某日
冬はなんとなく切ない気持ちになりたくて、奥華子を聴く。

12月某日
今日は仕事もがんばったし、自炊もがんばった。えらい!明日もがんばる。

12月某日
ヨルシカの影響で、夢十夜を読んだ。小説を読んでから曲を聴くと世界が変わるし、広がって面白い…。地の糧と斜陽を読み始めた。

12月某日
なんとなく気分が落ち気味かもしれない、、

12月某日
お金の不安はつきないし、何かを手に入れても欲がつきない。マズローの欲求階層説だ。

12月某日
また五右衛門パスタにきた。別のパスタを頼むか悩んだが、結局いつものパスタにした。

26番のパスタ

12月某日
ここ数日、カップ麺など即席料理ばかりで食生活が荒れている。洗濯も一週間くらい放置してしまっている。PMSだと思うのでどうしようもないと思いつつ、たまにこういう期間があるのはつらいなぁ。

12月某日
世捨人のようになりたいと願いつつ、世に生かされ続けている。

12月某日
美味しいお寿司が食べたい

12月某日
些細なことがきっかけで、少し元気を取り戻すことができた。洗い物や洗濯、炊飯など溜まっていた家事を片付けることができた。天気がよくて、洗濯物の乾きが早くうれしい。

12月某日
明日は仕事終わりにお寿司を食べに行くんだ…

12月某日
有言実行。お寿司を食べた!
夜遅くなってしまったので元々行こうと思っていたお店は閉店していて諦めかけかけど、どうしても食べたくて別のお寿司屋さんに行く。
白身から赤身、光物を順にいただく。日本酒が進む。心が満たされる。

12月某日
寒いし眠いので冬眠したい。

12月某日
10時間くらいノンストップで寝た。自覚してなかったけど睡眠不足だったのかもしれない。

12月某日
年内最後の美容院に行ってきた。気さくな美容師さんなので毎回楽しい☺️

12月某日
毎日がチートデーのような食事をしてしまっているな…

12月某日
Hurtful/35.7
#nowplaying
近頃よく聴いている。力強さに背中を押してもらう。
“生活を進めなくちゃ”

12月某日
寒いのでバケツにお湯をはって足湯をしている♨️

12月某日
季節が冬になってわかりやすいくらいに気持ちが沈んでしまっているね

12月某日
久しぶりにお絵描きをした

12月某日
ズーカラデルを聴いていると、涙がでそうになる。やさしくて、あったかいんだよなぁ。

12月某日
久しぶりにちゃんと自炊をした。ピーマンを床にぶちまけてしまった。ひとマスもどって一回やすみ。

12月某日
羊文学の1999がTHE FIRST TAKEであがっていた。クリスマスには気づかなかったけれど、最高のプレゼントだ…

12月某日
まさかの大晦日、明け方から気分が悪く、半日寝込むことに。健康だいじだね。

12月は落ち込んでいる時間のほうが多かったなぁ。音楽を聴くことでギリギリ形を保つことができた気がする。来月は、来年は、もっと自信をつけて自由になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?