偶然が重なって奇跡という名の必然になる

こんばんは、ゴトー日。15日の更新です。

世間では確定申告の最終日ということで、わたわたと忙しい人もいるかと思いますが私はもう既に済んでいるので比較的のんびりしております。
私はこの確定申告のデータ入力が基本的に好きで、というかそもそもキーボードで何かしらの文字を打ち込むことが好きなのでこうやって文章を作る事も好きですし、領収証の入力なんかも全然苦ではありませんし、思い返してみればアルバイトしている時にこれ打ち込んでおいてーなんて言われたらラッキー!と思うくらいにはなんかこの作業好きなんですよね。
それはおそらくオフィスなレディーに憧れがあるからなんでしょうけど、本当にそれだけなのか未だ自分の中に答えを見出せないでいます。

それはさておき、前回の記事で明言はせずとも始めたあれこれ。

新しく何かを始めるというのは、人によっては腰の重いことになるでしょうしそもそも人間という生き物は変化を基本的に嫌うと聞いていますので、一応私も人間をやらせてもらっている以上そういうところも勿論あります。
…が、自らやりたいという気持ちを持っている事柄に関しては流石にそれだけではないと思っているので、今月の頭からせっせと頑張っている事でまだ中旬ですが何だかんだと私は楽しんでそれに取り組めているため、やってよかったなと思っています。
そうして今までと同じ生活をしていたら必要のなかった事が、そうじゃなくなった事によりあれあったらいいな〜これあったら便利かもというものが色々と湧いてくるんですね。
自宅にあるものであればそれを使うに限りますけれど、そもそも便利だよなと思う時点で手元にないからこその考えですので、となるともうどこかから調達するしかないわけですよ。ええまあまどろっこしく言いましたが、単純に買うしかねえって話なんですが。

そこでオンラインで探して、大きさの感じとかわからないなーと定規片手に考えてみても感触だったりいざ使用した時にコレジャナイ感とか、百聞は一見にしかずとも言いますし目星をつけていたものを直接店舗まで見に行ったんですね。
でもオンライン上ではあったのに実店舗だと欲しいものが売ってなくて、ほな結局オンラインで買うしかないじゃないのー!と大人しく公式サイトでお目当てのものを買うついでに何か他に必要なものあるかなーなんて眺めてたんです。あれもこれもと総額が嵩んできた時にふと、これって必要なのか…?と我に返ってもうちょっと時間を置いて考えてみるべきかなあと眠い時間なのもあって、翌日頭がさっぱりしている時に見直してみることにしたんですね。

そうして翌日、便利だけど今すぐどうしてもほしいのかって言われたらそういうわけでもないので、この時点で悩んでるって事はそこまで急を要してるものでもないんだしまた今度で…とページを閉じようとしたらおや…?

という事でこれは私の意志はさておき、世界が買えと言ってくれているんだなと啓示を受けましたので迷う事なく買わせてもらいました。

ちなみに欲しくてカートに入れていたものはお会計の時に在庫がないよって言われたので、ここで買うのは諦めようとしたら別のサイトで正規価格にて販売してるのを発見して、じゃあこっちで買おうかと思ったら更に別のサイトを経由したらそこで使える1500円引きのクーポンがあって、しかも今月で期限切れるらしいって事なのでここぞとばかりに使って買わせてもらいました。

何が言いたかったかというと、私すごいツイてるなあラッキーだったなあ!と嬉しくなったという事でした。
買ってからセールが始まるとか、使おうと思ってたクーポンの期限が切れてたとかそういう事もありますけど、今の私はいいように進んでるのでこれはきっとお膳立てされてるんだなあって素直にありがたく受け取ろうと思います。
ありがとう世界!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?