いくぜ_

フライトナンバー585。

まもなく家を出て、福岡に行く。
飛行機での移動は、ちょっと胸が高鳴る。

毎度のことだけれど、荷づくりもドキドキする。
入れ忘れはないかな、ってなるのだ。
(そして、出かけた後になにか忘れたような気分に必ずなる。)

それでも歌日記を、と曲をつくってみた。
なんかへんな歌ができた。

昨日までの人生が まるで遠くに見えて
ぼくらの行く先を 明るく照らしてくれるみたいだ

止まらないままずっと 雲の中をぬけて
そこにあるのはきっと 理想の毎日

途方もない夢を この世界に広げて
白地図に描いていこう そう、自由なタッチで
毎日のように 雨が降り続く日常でも
雲の上の世界は いつも晴れ渡る

逆巻け大海原よ
迷うこと一つない まっすぐな軌道
あんなふうに生きられたらって
思うからさ いこうよ、いま

こんな日ぐらい、シンプルな曲でいいのにって思ったけれど、転調のあるややこしい曲が出てきてしまった。創作の女神は、都合なんておかまいなしだ。(あるいはこれが都合がいいのかもしれないけれど)

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)