見出し画像

初のフルマラソン完走🏃

何を書こうか悩んでると永遠に書けないので、とにかく書き始める。

3/17 人生初のフルマラソン、板橋シティマラソン
に参加した。
ハーフマラソンは何回も走っていて自信があったが、
当たり前だけどフルはその倍である。
いつか挑戦したいとは思っていて、仲良い知り合い達が走るというので、乗っかった。

自分を鼓舞するため、怠けないために練習過程をInstagramのストーリーズで公開した。
フルマラソンは怖かったが走るのは楽しかった。
しつこいSNS投稿効果もあり、あらゆる人が応援してくれた、嬉しかった。

結果は4時間18分
自分で決めた目標、4時間30分をクリアしたが、年末のハーフマラソンの結果からすると、目標を4時間とするべきだった。
昔から私は手堅めな目標にしてしまう。だから走っていて後半4時間半はクリアできそうだ、と思った瞬間にパフォーマンスが下がってしまった。
目標を4時間としていたらもう5分もしかしたら10分早く走れたかもしれない。
本当によくない癖。治らない。

素直にみんなと練習できたこと、みんな完走したことが嬉しい。大人になると仕事以外で1つの目標に向かってみんなでワイワイすること減るから。

みんなそれぞれの生活がある中で、向き合って、よーいドン!手厚い応援団、全員完走!盛大な打ち上げ。
鈍感になってるけど、なかなかない環境、
一瞬でも興味を持ってくれた方も含めて全方位感謝🙇

次の人生初は何にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?