4/19 生活の8割はいらないんじゃね

4/19


【Philosophy】
可能性を作る

俺は、不確実な状態や状況が好きだ。
意味がわからないと言われるものが好きだ。
不合理なものが好きだ。
なぜなら、それらは俺の心に刺激を与えてくれて、今まで自分が知らなかったことやもの、
価値を与えてくれる可能性を秘めているから。
俺は今までの人生で不確実で、不合理なことに多く触れ、可能性に投資
してきた。
「可能性」の探求は自分が生きる理由である。

【My Mission】
若者に使命を与える

理不尽な社会から若者を守り、
理不尽な社会で戦う理由(志)を作り、
理不尽な社会で戦う武器を手にする

【4月の目標】
自分の好きなことで生活を埋め尽くす

【一ヶ月の行動目標】
自分ルールを守り続ける

【今週の目標】
ゲーセンいっぱい行く
ゲームいっぱいする



【できたこと】
Wi-Fiの問い合わせ
チャーハンを作れるようになった
シェアハウスの掃除をした


【一番よかったできごと】
ハウスメイトに美味しいチャーハンを振る舞えたこと

【振り返り】
実際、生活の8割のこといらないんじゃね


コロナウイルスの影響で全ての人に時間の擬似ベーシックインカムが生まれたと思う。

僕もその1人で、これまでの人生の中で一番くらい時間がある。

去年だったら、

大学に行って、バイトして、NPOの代表の仕事して、企業でインターンして、、、

去年までの大学生活ではほとんど遊んでない(笑)

ディズニーとか、USJとか、海外旅行とか今年はできたらいいなってちょっと思う。

脱線しましたーーーー。

去年と違って今年は、

大学ない、NPOは引退、インターンはやめた、、、

でも生活はできている。

去年までの自分の生活の8割のことってそんな必要なことじゃなかったんじゃね。

だって8割のことがなくなっても痛くもかゆくもないし、辛くも悲しくもない。

生活が苦しくなってるってこともない。なんなら良くなってる。

最低限の仕事をやりながら、あとの時間は自分の好きなように、

ゲームするなり、本読むなり、だらだらするなり、掃除するなり、映画見るなり、

自分で時間を使いたいように使ってる。

まだ自分の好きなこととかやりたいことにアンテナが反応し切れていないから、

この期間で自分が興味あることとか関心を示したことをやっていこうと思う。


生活の8割のことは必要ないし、なくなっても何も思わないからやめたらいいと思う。

2割のことが自分の好きなことだし、お金を生み出していることだと思うから、

その2割だけやってればいいんじゃねってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?