見出し画像

米沢から仙台まで行く東北6日間大周遊を手配しました

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。

9月の終わりに蒼天旅行さんのお客様の為に、みちのく旅を企画手配させて頂きました。

手配というのは旅の内容を考え、ご提案することです。お客様が喜ぶ企画をメイクするのは私にとって生きがいでもあります。

今回は蒼天旅行さんが九州から東北へお客様をお連れする企画でしたので、私は添乗しませんでしたが、私が手配したみちのく旅行はお客様にとって新鮮な感動の連続だったようです。✌

お客様に喜んでもらえるのが一番の幸せ。

色々と嬉しい感想をいただきましたので、私の手配した企画旅行の内容をレポさせていただきますね!



まずは秋田でマタギのお話


初日は、秋田県の大館能代空港から入ってマタギの湯へ。

ただ宿泊するだけでなく、マタギさんのお話を秋田の言葉で聞いて頂きたくて語りをご提案させていただきました。



熊の毛皮は大きくて暖かいので、東北の寒さから人々を守ってきました。

今回は蒼天旅行さんから頂いたお写真を眺めるだけですが…東北大好き人間の私にとっては懐かしいお写真🥹早く熊ちゃんに再会したいです🥺


それはさておき、今回お話してくださったのはマタギの鈴木さん。クマのはく製の横で丁寧にご説明くださったようです。

それにしても熊は剥製とはいえ…写真でも迫力がありますね!


九州には熊がおりません。

なので鈴木さんの語りは、熊のいない九州のお客様に刺さったようです😁


「マタギの鈴木さん、素敵だった~~」といった嬉しい感想をいただきました。





次は内陸縦断鉄道に乗って角館へ

翌日は、内陸縦断鉄道に乗って角館へ、そこから栗駒山から「にかほ」経由で山形へ。


お客様方はこのお写真の列車で移動☺✨
「楽しかった!!」というお言葉いただきました。



更には東北の森林の空気感を味わいながら、あまり知られていない場所にも行ったため、東北好きの方にも新鮮だったようです。


そして米沢まで行って福島の飯坂温泉に泊まり、仙台から飛行機に乗って九州へ帰る東北6日間大周遊でした🚗³₃



もちろんお食事も旅行の楽しみの一つ。お料理のお写真を見せていただきましたがめちゃめちゃ食べたくなりました~~~!

東北はお酒も食べ物も最高ですからね✨


空港助成金も活用して活性化!


今回は空港助成金のお手伝いもさせて頂きました😁三方よしですね✨




「ありがとう」で繋がる東北と九州


みちのくの施設…特に山形の施設さんから、「はるばる九州からありがとう」とよく言われます。

「こちらこそ受け入れてくださってありがとうございます」と、いつも心の中で思って手配しております。

全国の施設さん本当にありがとうございます😆


そして蒼天旅行さん…こんなに長旅を手配させて頂きありがとうございます😆私も添乗したかったです😂😂



「東北行きたい!!」という方、ご連絡ください。
エージェント、添乗…色々いたします。

お勉強メインの旅、グルメの旅、楽しい体験メインの旅…なんでも手配できます!年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。

想像以上にお勉強の旅は面白いですよ。造詣が深くなるのも趣深いです。

★★★★★

【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com

私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。


(代筆 宮乃かぽり)


















この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?