見出し画像

くじゅう花公園は11月前半までが見ごろ!BBQもできる【大分県】

こんにちは!ニッポン観光連盟の中本です。

すみません、高山さんの東北レポの途中なのですが、大分県竹田市にあります「くじゅう花公園」のお花の見頃が11月前半までなので急いでレポさせていただきます💦


今年の6月に初めて「くじゅう花公園」に行った時、こんなに素敵な所があったなんて!と驚きました。

秋も花が美しいということで、10月に再び行ってきた時のお話です。


ちなみに前回行った時のレポがコチラ↓




仮屋崎さんのトークショー

くじゅう花公園内のイベントで、假屋崎省吾さんが来られる日に行きました。

おかげで仮屋崎さんのトークショーを間近で拝見できました😀

間近でお花を活けているところが💐見られて感激です!


假屋崎省吾先生の作品。

秋らしい色で素敵ですね。



くじゅう花公園は10月が見頃

今の時期は、園内のお花🌸が満開でキレイです🥰




11月前半までが見ごろのようで…ぜひ皆様にも見て頂きたいです☺✨


園内グランピングでBBQ


夕食は、園内グランピングでBBQしました🍖
お肉が美味しいです😋


サシが美しい☺✨

サラダなども付いており、お腹いっぱいになりました!




近くにラムネ温泉も


くじゅう花公園の近くにラムネ温泉があります♨️
車で15分くらいですよ♪

炭酸泉なので本当にラムネのようにシュワシュワのお湯です。
シュワシュワが気持ちいいですよー😄

ラムネジュースが入っているわけではないのですが笑
体に炭酸の泡が沢山つくので面白いです。




広々とした公園でゆっくりお花を見て、美味しいBBQを堪能しで、最後はラムネの湯で楽しく疲れをとれば…「あ~楽しい旅行だった~~」という気持ちが溢れます。満足度が高いです。

また行きたい!と思いました☺✨


「私もくじゅう花公園行きたい!BBQも食べたい!」
「シュワシュワ炭酸温泉入ってみたい」…という方、
旅の輪九州までご連絡ください。

旅の輪九州株式会社
092-707-7577


(代筆 宮乃かぽり)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?