M1グランプリ2023の審査員が確定

12月17日にM1グランプリの事前番組が放送され審査員が発表された。

本戦の審査員は海原やすよともこのともこの方がよく引き受けてくれましたと感じた。以前審査員を予想したときのブログも振り返ってみる。

後任で考察した人が敗者復活戦で審査員になっているなぁと感じた。敗者復活戦の審査員も歴代チャンピオンでほぼ固めており、本戦の審査員になってもいいぐらいのラインナップだなぁと感じた。野田さんがM1、R1、TheWと3つも審査員をして松本人志の生まれ変わり、後任に実はふさわしい人物なのではと思えてきました。個人的にはダウンタウンの後任は霜降り明星だと思っていたのですが…。

また、ホロスコープを見たときにやすとものどちらかだったらともこの方が審査員の適性はありそうだなと考えていましたが、本当になってうれしかったです。彼女ならやさしさと厳しさを兼ね備えた審査をするのではないかなぁと思います。東京の芸人とも交流がありますので東京の笑いを全く知らないということもないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?