安定が保証されないなら

時々、社会人を辞めてお笑い芸人になる人がいる。この話を聞いたときに、私はせっかくの安定を捨てて、売れるかどうかもわからない世界に進むなんてもったいないと思った。私の場合、安全安定安心こそが何より大事だし、そのために努力をするが安全安定安心を手に入れたら、後はそのまま過ごしたいという願望がある。
ただ、この時勢安全安定安心なんて存在しないし、安全安定安心と思われていたものが幻想だったとするのなら、しがみつくよりはワクワクする方に進むのもありかもしれないですねぇ。
私の場合はお笑いに進むのではなく、何かしら他の道に進むかもしれないですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?