容量パンパン

みなさんはパソコンとかスマホなどのデジタル的、容量とか
カバンとか自室のアナログ的、容量ってどんくらいまで使っちゃいますかね

正直1回2回くらいはパンパンまでつめて後悔したり
後から対応に追われたことなんかは、あるかなって思います
まぁ普通人間は学習するんで、それを何度も何度も繰り返すなんて
ことは無いかなって思います

ただ我が家には、それを繰り返すような人が1人いまして
まぁそれの責任を自身が負うなら、どうでもいいんですが
こちらにも迷惑がかかると腹立ちますよね

最近だと居間の録画機器のHDDが
容量こそまだ残ってるけど
11倍録とかで2000本くらい録画がたまってて
案の定、機器に不備が生じるわけですよ

んで不備が生じたときに、何か行動なりすればいいんですけど
母親は対応するのに対し、そいつは何もしないどころか
2年3年前のアニメの録画したものに対して母親が聞いても
生返事ならまだマシな方で、半分くらいの確率でキレるんですよね

自分が放置してきたものなのに何でキレるんでしょうね

これ初めてなら分かるんですけど
録画機器のHDDだけで、そいつ3台目なんですよね
(回数で言ったらもっとですし
こんな扱い方だから機器の寿命が短めです)

ちなみに今でもM-1グランプリまだ見てないの後でみると言いつつ
みないまま、もう3か月経ってるわけですよ

まぁあと、そいつの部屋はパンパンですが
それで咳がでやすいのは、自業自得なんで
咳が出ることに対して母親に報告しても
「そりゃ部屋の物の量多いから咳でるだろ・・・」
とか返すと、そいつはキレるので
母親も「そうなんだね」くらいしか返さないですが
そいつ廊下にも居間にも、結構私物置いてるんですよね
ちなみに食べ物や飲み物以外の私物ですよ
本とか衣類ですね、まぁ結構引くくらいの量ですよ

そして、その流れも込みで物もよく無くすんでね
私物なら、本人だけ責任を負うことになるんですが
それ以外の要素も含むものだと、これもまた迷惑なわけで
なので共同の創作物(まぁアイデアは、ほぼほぼNIRAが出したものだし、調整もほとんどNIRAなんで著作権主は、ほとんどNIRAの物ですが)は、失くされたら最悪なのでNIRAの部屋で管理しています

んで、だいたいこういう人ってクリエイティブ能力高かったりすることが
多かったりするんですけど
高いのはNIRAさんで、そいつは凡人以下というね

というHDDの対応を3月17日におわれたので書かせてもらいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?