見出し画像

電撃文庫検定

QMACloneというクイズサイトにて電撃文庫検定をやってきました

まずそれのプレイ動画をみてもらってから、そこで出題された問題をピックアップして話をしていこうと思います

1問目は自作の問題です
アスラクラインは分割2クールありましたが、全話みました

2問目インデックスの問題ですが
レベル5の2位と6位以外は把握しているのですが
ダミーの1つが自分が把握していないのが入ってると思い誤答しました

全体を通して「灼眼のシャナ」の出題が多いですが
これはQMAClone自体の全盛期が2008年~2010年なため
2005年~2009年くらいにアニメ化された作品の出題が多いためです
その期間のため涼宮ハルヒの憂鬱や咲-Saki-やけいおん等の問題が多くなっております

次は遊戯王検定を撮影済みですが
その次は芸能からお笑い検定でもいこうかなぁと考えております
アニゲより芸能の方が得意なのですが
自分の動画内容からもアニゲに特化した方が最適なため
ここまでアニゲのみでやっております
ということを考えると、いきなり芸能へ行くより
卓上ゲーム検定くらいが落としどころかもなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?