見出し画像

おじさんピカチュウ誕生の経緯

おじさんピカチュウと自分が呼んでいる
こちらの画像の誕生の経緯を話します

時は14年前の西暦2010年
QMACloneというサイトにいるときに
このキャラは誕生しました

なんかフリー素材で「ラ〇ス」という方がアイコンで
この画像の白黒バージョンをアイコンとして使っていて
フリー素材ならいいか、と自分が思い
サングラスをかけさせ、口をあけて
腹巻をまかせ、色を塗り
自分もQMACloneというサイトで使っていたところ
「ピカチュウみたいだな」と言われ
自分がピカチュウを描こうとしても
ピカチュウに見られないことばかりだったのに
ピカチュウを意識せずに描いたときに限って
「ピカチュウみたいだな」と言われたので
ピカチュウであるということにしました

それでよりピカチュウと分かるように「ピカッ!」とセリフをいれました
ピカチュウなら「ピッカー!」ですけど
おじさんになったら若い頃の発声もできないでしょうから
「ピカッ!」ってことでいいだろうということで

ちなみに「おじさんみたいだな」とは言われていなかったのですが
最初から腹巻は、していたので
おじさんということで
この「おじさんピカチュウ」が誕生しました

ちなみにこの「おじさんピカチュウ」が登場する動画は
週1の原則日曜日の午前(前半)に動画を、しばらく出していく予定です
現在3回分動画は撮れていて
約5回分の案は、すでに考えてありますので
見ていただけたら幸いです

第2話はこちらです


初回の話に関する記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?