見出し画像

30秒シリーズの継続について

30秒シリーズの継続についてです

画像の通り5月9日の任天堂の発表により
継続が困難になる、または可能だが手軽さが失われる可能性が高いことが想定されます
これにより

スィッチからツイッターに動画投稿できなくなるなら 問答無用で30秒マリオ打ち切りじゃないか・・・ typeCのケーブルまだ買ってないし 買ってもうまくできないなら、もう無理だな
フェイスブックからは可能なようですが
ツイッターほど手軽かは不明なので試す予定では、ありますが
期待は出来ないかなと

またこれにより
とりあえず最悪出来なくなることも考えて69日後始める予定だった第3の本命も始めるね
ということでマリオゴルフ64の企画を急遽開始しました
再生数がよほど悪くない限りは6月11日までは続けますが
再生数が後の述べる条件を満たさない限りは6月11日で打ち切りです

30秒シリーズの動画はスィッチからツイッター経由で手軽に出来るから再生数の平均が25程度でも続けていたのであって6月11日以降は、その手軽さを失うので他の動画同様少なくとも再生数の平均が30回以上ないと打ち切りになると思ってください つまり現状のままだと6月11日で打ち切りです

30秒マリオの具体的な平均再生数は来週月曜日の記事にて
個別に述べますが
26回程度なので30回に満たず6月11日に打ち切りとなります

まぁ条件を再度満たせば(とはいえすぐ打ち切りになるのもアレなので
31回以上いかないと再開はしないと思いますが)再開しますが
そのときに手間をかけてまで自分のやる気が残っているかは不明なので
気になるシリーズなら出来る限り1回は視聴して
いいね等もつけてくださると
継続する意義があるのかと感じられます
たぶん他者の熱意がないと自身がドライな性格なので
問答無用で打ち切るかなと

またYouTubeでの30秒シリーズは現状だと
先にすべて打ち切りとしました
どのみちYouTubeでは瀕死状態だったので
もう切りが妥当かなと思ったので

非公開で保存用には使うだろうし
一部動画はYouTubeでも公開しますが
事実上再起不能だろうし
よい機会かなと
ここらへんもドライな性格が出てしまってますね
まぁ動画投稿やブログ等って
他者の熱やら需要で動くものだと思っているので
仕方ないでしょう

という風に試行錯誤していたら

簡単に出来ました
前やったときは無理だったんだけどなぁ
たまたま前が出来なかったのか
たまたま今回できたのか
ただただ自分の勘違いだったのかは
分からないですが
今回は簡単でした

正直PCでキャプチャするときのノイズ気にする必要無いから
個人的には、こっちの方が楽まであるわ

うまくいかないときもあるので
ほどほどに面倒と書いてあります

正直TypeCの充電兼転送用のコードもう1本買ってきたら
こっちの方法でいいかなw
いや、でも、さすがに6月11日まではツイッター経由するかw

ということで再生数のボーダーは今まで通り20~25くらいということで
気兼ねなく6月11日来る前に再生数に問題あるのは打ち切りしちゃおうかなと
そして再生数にさほど問題がないものは6月11日以降も続けちゃおうかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?