見出し画像

ゴブリンスレイヤー2期感想

ゴブリンスレイヤー2期の1話の感想を書いていきます

1期の流れのまま来てるんですけど
なんか話飛んだなぁと思ってたんですけど
軽く調べたかんじだと、どうやら小説3巻の部分が飛んでるっぽい?
で、4巻が短編集で5巻の分がOVAでやってるんで
なんか飛んだ気がするのは、そういうことなんですね
そして2期が6巻~の部分みたいです
まぁ原作が16巻まで出ているので
それくらい飛ばさないと、いけなかったりするのでしょうね
3期までやるのは大人気というわけでもないんで、厳しかったりするんでしょうし

この作品1期は2018年10月の作品で
同2018年の作品の中では自分は2位にしています
(1位はウマ娘1期)

内容に関しては赤髪の少年が割とめんどくさいなぁと感じました
まぁ1期同様作品としての面白さは担保されているので
ここから面白さが担保され続けるなら視聴継続していこうと思います

今年(2023年)で完走した作品が【推しの子】だけなんで
2022年の完走が4,5本くらいだったのと同じくらいにはしたいので
今期は3本くらいは完走したいところです


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?