ラプラス

ポケモンのラプラスを少し調べてきたので、その話をします

ポケモンのラプラスの元ネタは数学者の「ラプラスの悪魔」が元ネタだと思ってたのですが違うのですね
母親に「ラプラスの悪魔」が元ネタと言ったら「悪魔!?」って言われたので、そういえば、ちゃんと調べたことないなと思い調べたら意味が違いました

実際はフランス語で「La_place」(意味は座席)が元ネタだそうで
数学者の方はたぶん関係ないそうです

みなさんも意味をちゃんと調べたことがないことは
アニゲに限らず何ごとでも、調べ直すことって大事だと思いますよ
結構勘違いしていることもあるので

ポケモンの話でもありますが言語に関する話なので
複数包括していることから記事のタイトルは「ラプラス」とさせていただきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?