見出し画像

ただある、それだけで一つになる②

祈りとは『意を宣る』と聞いていた

ただこれだけじゃ不十分だった



祈りとは『意を宣り、意に乗る』こと

私であり、私を明け渡すこと

とことん私をこだわり、
とことん私をなくすこと


この両面が必要。

この微妙なさじ加減、塩梅

ここを読み取るために



手放して手放してときていたの

思ってる以上に人は持ちすぎた

モノのことだけじゃない
情報も、地位も、変なプライドも

そんなに持ってたんじゃ
読み取れないよ。


そして今、
まだ社会は持つことが良しのように作られている

変わっていってる途中。



だから、社会から離れて
自分に今に集中する必要がある


そのために

モノを減らすの
人付きあいを減らすの
情報を減らすの
スマホの時間減らすの


そして自分に今に集中するということは

力を入れることではないの


力をぬくこと

両面だけといわず
すべての面を許すこと、受け入れること


①の記事の5円玉のように、
それらはただあるだけなんだ




いろんな思考、概念
付け足さなくていい


そのまま丸っと受け入れて


5円玉は、
裏を受け入れたところで
表は表

表を受け入れたところで
裏は裏

そして、表と裏で5円玉


表と裏がなくなるわけじゃないし

5円玉、一つである
調和して融合する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?