18.どんなわたしも愛してる


本氣でわたしを幸せにする
本氣で取りかかる

ずっとどこか手を抜いてた

わたしじゃないなにかを優先していた

気づいてもいた

ちょっとずつ優先していた

でもまだだ

ここ

ここなんだよ

ここを越えよう

本気でわたしを幸せにする
どんなわたしも本気であいする




ジャンプと同じ。
一回しゃがまなければ、
飛ぶことはできないように、
一回緩むことで
スムーズにいく

ただ、飛ぶ直前、一瞬だけ入れる力。

これが『本気の覚悟』

言葉にすると難しそうだけど、そんなことはないよ。

『丹力』のこと。


『腹をくくる』


簡単な方法を伝えるね。

左右のかかとをくっつけて
90度になるようつま先の方を開きます。

膝もできるだけ、つま先の方向に合わせて開く。
ガニ股気味になる。

その状態で、足踏みを5回ずつする。

すると、土踏まずがしっかりできるのがわかる。

そのまま、足を肩幅に開く。

足首から膝にかけての線が、床にたいして
直角になるように膝を曲げる。

そのまま足踏み5回ずつ。

お相撲さんの四股を踏むのと同じような感じ。

これを朝晩する。

これをしていることで、

立っているとき、歩いているときに
自然と丹力が鍛えられるようになる。

わざわざ筋トレしなくてもいい。

体と心は表裏一体。体からのアプローチ✨

本気でわたしを幸せにしよう。
本気でわたしの全てを愛そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?