ただ『ある』だけ

真逆。

それのどちらをも受け入れるだけ。
受け入れるとは
ただ『ある』と見るだけ。
良しってしなくていい。
悪ってしなくていい。
どうして良し悪しになるの?
それは、敵がいると思ってるから。
何かから私を、周りを守らないといけないと
思ってるから。
でも、今私は
いたくて、ここにいる
感じたくて、感じてる

ただ、それだけ。
そこに、敵はいない。
そもそも、敵はいないんよ。

敵がいると思うなら思ってもいい。
戦いを楽しむ。それもありだ。

私はどうしたい?

私は
守るためにじゃなくて、
戦うためにじゃなくて、

敵はいない前提で
この世界をより楽しむためには
何を創ろうか?

そこにエネルギーを注いでいきたい。
つい、戦ってしまいますけどね(笑)

ちょっとずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?