見出し画像

年末年始のドラマ一気見

書くまでにずいぶん間が空いてしまいましたが、12月から1月にかけてTVerで一挙配信されていたドラマを見まくっていました。
タイトルは聞いたことがあるけど見たことないドラマ、もう一回見たいドラマなど、見たい作品が多すぎて全て見られなかったのが心残り…。配信終了日に追われるように試聴していました。笑

ゆとりですがなにか

さすがクドカン!出演している俳優陣も豪華!ケラケラ笑いながら見ちゃいました。
こんな人たちいないいない!と思いつつもいるかも??となってしまうような癖が強すぎるキャラたちの、一寸先がわからないような行動にグングン引きつけられる。あんなに登場人物が多いのに誰一人として忘れちゃわないのがすごい。
映画を見に行けなかったのが残念。

ラスト・フレンズ

登場人物それぞれの気持ちがわかるようでわからなくて、それでも辛すぎるストーリー。4年後を描いた小説が出ているようなので読んでみたい。
このイケメン誰!?と思ったら錦戸亮さんでした。
強い人物も弱い人物も演じられる長澤まさみさんが素敵。

5→9~私に恋したお坊さん~

back numberの「クリスマスソング」はこのドラマの主題歌でしたね!
あれ、潤子の気持ちはいつ変わった?となってしまったけど、あんなに大事にされたら好きになっちゃうよなぁと。
なんといっても石原さとみさんが可愛すぎる!
山Pのイケメンオーラが強すぎず、カタブツ感が出ているのが好きです。笑

義母と娘のブルース

年始のSP前にもう一度と思って視聴。逆に何も言えないくらい、何回見ても傑作ですね。
原作を読んでみたいなと思って調べてみて、4コマ漫画2巻分だと知りびっくりしました。
年始のSPも笑いあり涙ありで楽しみました!

名前をなくした女神

お受験ママたちのドロドロした関係がとにかく印象に残っていて、再配信されているとついつい見てしまいます。たぶん今までで一番見ているドラマ。笑
子役のみなさんがとにかく可愛い!

プロポーズ大作戦

見終わった後に菊池風磨くんのインスタ開設、怒涛の質問返しがあり、「ハレルヤチャンス」など理解できたのが嬉しかった。笑
最終回でのケンゾーのスピーチが感動的。
ウジウジ迷ってしまう時に、一歩踏み出す勇気をくれるような作品でした。

おっさんずラブ

しっかり見たことがなかったので、今クールのドラマの予習も兼ねて。
俳優陣と脚本と演出とが相まってとにかく面白い!切ない場面がありつつもやっぱり面白い!
in the skyの方も千葉くんにMEGUMIさんに最高でした。
今回バタバタしていてあまりドラマを見られていないのですが、「おっさんずラブ」は欠かさず見ています!

医師たちの恋愛事情

ここまで恋愛を前に押し出した医療ドラマが新鮮。石田ゆり子さんが本当に綺麗。相武紗季さん久々に見れて嬉しかった!
女医3名の恋愛模様だけでなく、院内の権力争いなどの人間関係も描かれていて面白かった。

コード・ブルー -ドクターヘリ救急救命-

シーズン3しか見たことなかったし、シーズン3がシーズン2だと思っていたので、今回本当のシーズン1,2共に見られてよかった!
シーズン3での絆がすでに深まった姿しか知らなかったので、毎回のストーリーと成長していくフェローたちの姿にかなりグッと来ました。

天国と地獄〜サイコな2人〜

綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技力がとにかくすごかった!という印象で、次回配信が楽しみでたまらなかった作品。
見るのは2回目だけど、鳥肌が立つほどの入れ替わりの演技とストーリー展開。
思わず息を止めてしまうシリアスなシーンと、クスリとしてしまうコミカルなシーンの落差も大好きな作品。

Dr.コトー診療所

コトー先生が島のみんなに受け入れられ、信頼されていく姿が素敵。コトー先生の島民に真摯に向き合う姿が素敵。
のんびりがやがやとした日常の場面と、処置にあたるピリッとした雰囲気どちらにものまれてしまいました。
「コタツがない家」でのコンビ復活(?)におおっとなりました!

コウノドリ

漫画では読んだことがあったのですが、登場人物がみんな漫画から出てきたよう!音声で産声が聞けると感動も一入ですね。
中学生の母と特別養子縁組の回が特に印象に残っています。
高校生の頃に助産師になりたかったことや、将来自分にありうるかもしれないシチュエーションであることから、自分の中で大事な作品です。

あなたのことはそれほど

みんなのヤバさにぞっとしつつ目が離せない作品。日常の中で「みっちゃん」と聞くたびに思い出します。笑
最近放送していた印象なのに7年前!?髪型や服装から、こんなに流行りは変わっちゃうんだなぁと感慨深くなります。

Woman

涙なしには見られない。思いもよらない瞬間にシングルマザーになってしまう可能性があるから、なんとか経済的自立をしないとって思わされます。
子どもたち2人が本当に可愛らしくて、家族3人で一生懸命生きていて、今でもこの世界のどこかで幸せに暮らしていることを思わず願ってしまいます。
辛いことが降りかかってくる中でも、まっすぐな、不器用な人間の愛や優しさが感じられる。
自分が親になった時にまた見たいです。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?