見出し画像

すみっコのスタンプラリー

ある日、新橋駅構内で「すみっコぐらしのスタンプラリー」のポスターを見つけた。

総武線と京葉線の7つの駅の改札外にあるスタンプを全て集めてゴールすると、
オリジナルグッズが貰えるとのこと。

早速手に入れた用紙。
7月14日〜10月9日まで。

6歳の姪っ子はすみっコぐらしが好き。
推しキャラは「しろくま」と「ぺんぎん?」。
11月の映画公開も楽しみにしている。

そんな僕も姪っ子からすみっコについて教えてもらう中で、
「やま」のてのりぬいぐるみを集めるようになった。

左から、やま(ポッピングシャワー)・やま・やま(カレー)

これは参加するしかないなぁと思い、
埼玉の端っこから2人で上京。

朝10時、東京駅に到着して、
まずは京葉線沿いのスタンプを集めることに。

ディズニーランドへ行く人を見守りながら、
新浦安駅・新習志野駅でスタンプを押す。
上手にスタンプが押せると誇らしげでとても嬉しそうだった。
一発勝負だもんね。

スタンプ近くにあったパネルも可愛い。

幕張豊砂駅でスタンプを押すころにはお腹が空いてきた。
イオンモール幕張新都心へ行って、
お昼ご飯にうどんを食べた。

姪っ子に、ここのイオンは1日で回りきれないくらい大きいんだって!と言ったら、
じゃあ2日あればいけるじゃん!って言われたけど、
本当にその通りで笑った。

その後、海浜幕張駅でスタンプを押したあとは、総武線沿いのスタンプ集める。

1つずつ増えていくスタンプ(キャラクターたち)に励まされながら、
津田沼駅・稲毛駅で押していき、
14時過ぎについにゴールの千葉駅へ。
無事にオリジナルグッズが貰えた。

クリアファイルとステッカーセット。


帰りの電車で、
『きょうはすたんぷおしたよ たのしかった』
と、今日の感想をメモ帳に書いてくれた。

たくさん歩いて大変だっただろうけど、
楽しんでくれたようで本当に良かったなぁ。

そんな2人ですみっコぐらしの話をしながら、
埼玉のはじっコに帰っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?