見出し画像

上田に行くようになった理由(わけ)

こんばんは~、おいでよ上田さんの企画『#上田アドベント2020 』に参加させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れもしない、2018年4月5日木曜日

18時ごろ夕寝から目が覚め、急いで支度して当時のNABO(現在は本屋未満)へ車を飛ばした。
私はこの日私の住んでる長野市から上田市に、とあるイベントに行く予定だった

イベント内容は「教えて、漫画部 アニメも面白い漫画!編」
私はアニメ、漫画、ゲームが好きなオタク男子で、このイベントは発見時から気になってた。

案の定遅刻してたどり着いたら長い卓に多分10人ほど座っていて、話声が聞こえた

遅刻したが参加OKかホストの方に伺い、自己紹介を兼ねて一作品漫画を紹介した

それから順々に紹介する人を回し漫画が紹介されていった

ホストの方が若い女性という事も会場に行って初めて知ったし、こんなに人がいるとは思わなかった

そうこうするうちに2巡目の私の番が来た
私は機動戦士ガンダムサンダーボルトを紹介した、アニメ映画が劇場公開されたが長野でやってなく、東京までみに行った作品、もちろん漫画も大好き!!

私はマンガと映画のパンフレット、クリアファイル、そして漫画の特典に付いてきたガンプラを紹介しつつ見せた

ガンプラを見せた時は沢山フラッシュをたかれたのを覚えている!!

何週か漫画の紹介があり、会が終わっても参加者同士で雑談が続いた、この会きっかけで知り合い、今でも交流がある人は多い!

画像1

のちにホストの方が上田映劇のボランティアスタッフ、「もぎりのやぎさん」だとしり、又も彼女のイベントで上田映劇に行くことが増えた

初めてのミニシアターでしかも木造、予告CMなしで映画を見れたので没入感が良く、
そして良くも悪くも、空いてるおかげで映画の読後感というか、見終わった後すごく気分よくなり
とてもよい映画館という印象で、大学時代映画好きの友人に紹介もした

画像2

(サマーウォーズ応援上映時の上田映劇入り口付近)

画像3

(上田映劇で映画のハンコを押してもらえるのも楽しみの一つ)

映画終わりに一緒に映画を見た漫画部で知り合った方に上田案内をしてもらい、柳町、コトバヤに連れてってもらったこともある

画像4

画像5


映画を見に行っただけですごく充実した一日になる

上田に行くと新しい出会いや発見があり楽しみになる


そんなこんなで私はまた映劇ジャーナルを見て次見たい映画を探し、また車を飛ばして上田にいくのです!!!


画像6

(よく行く中華料理店、華龍飯店で五目焼きそばをよく注文する)

画像7

(ランドマークで有名上田城)

画像8

(実は自転車でも来てた!)

2020年12月10日木曜日 ニルン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?