見出し画像

3月9日(月)に「ぶらりビジャレアル旅の報告会」やります。

2月9日から17日(帰国は18日)まで、ヨーロッパのサッカークラブを2クラブ訪問させて頂く旅に出ました。ビジャレアルには、組織開発ファシリテーターの長尾さんと、Playgroundの木下さんと訪問しました。旅の様子は4本のnoteにまとめています。読んでいない方はぜひ読んでください。

学んだことを自分だけでかかえておくのは「勿体ない」

あまり目的も決めず、計画も決めずに突き進んだ旅だったのですが、ビジャレアルの佐伯さんのおかげで、ありえないような経験をさせてもらい、多くの学びを得ることができました。

せっかく多くの学びを得たのに、これを自分だけでかかえておくのは勿体ない。そこで、3月9日(月)19:00から「ぶらりビジャレアル旅の報告会」というイベントを開催することになりました。僕だけでなく、長尾さんと木下さんからもお話頂きます。

長尾さんはこんな人。

木下さんはこんな人です。

僕からはビジャレアルだけでなく、シント=トロイデンで学んだ事も話そうと思っています。

参加料は無料

なおこのイベントですが、参加料は無料です。無料にする理由は、ビジャレアルで佐伯さんがお金を払ったわけでもないのに、提携先でもないのに、とても多くのことをしてくださったのに、お金を取るのは失礼だと思ったからです。多くの人に参加してもらえたら嬉しいです。

余談ですが、参加料は無料なので、参加不参加は自己責任でご判断頂ければ幸いです。

なお、当日ネット中継やるかどうかは未定です(やりたいとは思ってます)。やることになったら、イベント直前に告知させて頂きます。

イベント概要

【日時】
2020/3/9(月)19:00時開始(18:30開場)

【場所】
株式会社インフォバーン 6F・INNOVATORS' HUB

こんな内容話します

申し込みページはこちら

Zoomはこちら


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!