見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/10/11)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは北野日奈子さん(2期生)

【タイムライン】
・夢占い
・北野さんは自分が見た夢をはっきり覚えている
・コーナー『乃木坂プレイリスト』

<リスト:2番から聴きたい曲>
①『ボーダー』(2015年)⇒客観視から自分の世界に入り込める(岩本さん)
②『三番目の風』(2017年)⇒3期生の頼もしさを感じた(北野さん)
③『釣り堀』(2016年)⇒西野七瀬さん(卒業生)らしさを感じた(両名)

・ふつおた紹介:「親への隠し事」

<曲>
『君に贈る花がない』(2016年)
『泣いたっていいじゃないか』(2017年)

【レビュー】
隠し事やウソが親(特に母親)にバレる不思議
どんな巧妙な方法で隠し事を持ったりウソをついたりしてても、必ずバレてしまうのはなぜでしょう?ウソは親に話してるうちにつじつまが合わなくなってバレるのは分かりますが、隠し事がバレるきっかけはハッキリ言って分かりません(笑)
しかも顔の表情だけですぐにわかってしまうという、プロを発揮されています。特に母親特有の先見の明というか、洞察力のパンパなさには勝てません…
いずれにしろ、隠し事やウソはマイナスの影響を与えることがほとんどなので、なるべく自分の中だけで片付けずに周囲の人にも共有していき、それに対する解決策を探っていこうと改めて誓いました。

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは富田鈴花さん(2期生)&小坂菜緒さん(2期生)

【タイムライン】
・篠原涼子さんのもの前で意気込み(富田さん)
・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

家での過ごし方⇒アニメ鑑賞(小坂さん)&サツマイモを食す(富田さん)
仕事の裏話⇒火曜サプライズ(小坂さん)&blt graph.(富田さん)
・今後のイベント⇒日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection(両名)

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
「ソースの二度漬けは禁止やで」
「かわいくたっていいじゃないか、人間だもの」©すずを
「皆さんが静かになるまで5分かかりました」
「ねぇ、みんな悔しくないの?」©佐々木久美さん(1期生/キャプテン)
「それ本気で言ってんのか?」「本気で言ってたらお前とはやってないよ」
「エへへへへ」©オードリーの漫才場面
⇒次回のぶりっ子選手権でやってもらいたいな~w(両名)

・いちごに練乳をかけますか?by東村芽依さん(1期生)
⇒小さい頃はかけてたけど、今はかけなくなった(小坂さん)

<曲>
『ソンナコトナイヨ』(2020年)
『キツネ』(2019年)

【レビュー】
家での過ごし方
それぞれ「アニメ鑑賞(小坂さん)」「サツマイモを食す(富田さん)」といった過ごし方をされているという「家での過ごし方」。今年は特にコロナ禍によって家で過ごす時間が増えました。
私の家での過ごし方は「ラジオを聴く」ことです。コロナ前からも聴いていたのですが、今年になって1日に占めるラジオ時間が増えました。10月から新たに聴き始める番組も増え、来週からはスペシャルウィークなので、これからもラジオを聴きながら家で過ごそうと思います。

radiko(タイムフリー/文化放送)

<のぎのの>
https://t.co/YY0mOjLOSk
<ひなたひ>
https://t.co/Rvacf81m1o
※いずれも1週間有効

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!