見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/9/6)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

【タイムライン】
・新4期生の佐藤璃果さんが初登場。オーディションを受けたきっかけなどについてトーク
・ふつおた紹介

<曲>
『きっかけ』(2016年)
『思い出ファースト』(2017年)

【レビュー】
①自然の音をかけるとリラックスできるよ!
OPで岩本さんが『季節に合わせたBGMをかけるとリラックスできる』といっていましたが、私も夜寝る前にBGMをかけています。BGMかけ始めたころは「耳かき」や「ヘアカット」などのASMRをかけていましたが、最近は「雨」や「焚火」などといった自然の音をかけています。自然の世界の中に入ればとてもリラックスできますので、おすすめです!

②緊張を解きほぐすには周りの環境が大切
番組の終始、初登場の佐藤さんが緊張していたとのことですが、先輩である岩本さんがしっかりとフォローし、トーク中も話しやすいように適度に振ったりとしていて、聴いててとても頼もしく感じました!
新しい環境に入ると自分の素が中々出せないものだと思います。そんな時に周りの人がウェルカムな雰囲気を出してくれると、自分らしさを出せるようになりますよね。私も含めて新人を迎える立場にある人は、新人の自分らしさを引き出せるような環境づくりをしていかないといけないなと思いました。

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

【タイムライン】
・金村美玖さん&小坂菜緒さんの「なおみく」コンビが担当
・コーナー「こんなに話しちゃっていいの?」
・新コーナー「ワザトカワイイ」

<曲>
『See Through』(2020年)
※9/23発売のニューアルバム「ひなたざか」の収録曲

【レビュー】
新コーナー最高!!!!!
今回は新コーナー「ワザトカワイイ」が聴いててとても「Kyun!」として、とても癒されました!!これ以上言葉が見つかりません(笑)次回以降もとても楽しみです!

▽radikoで1週間タイムフリーで聴けますよ!

【のぎのの】http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200906180000

【ひなたひ】http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200906183000

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!