見出し画像

【イラスト】桃鈴ねねさんの私服コーデ考えてみました。

服好きイラストレーターのニシアオです!

ホロライブ5期生『桃鈴ねね』さん、3月2日がお誕生日だったということでオリジナル私服を考えさせて頂きました〜。

イメージブランド
Tops:THE NORTH FACE×GUCCI
Bottoms:LOVELESS
Boots:sacai
Bag&Accessory:GUCCI

全体的なイメージ

 桃鈴ねねさん…ねねちはオレンジ担当( #fe7a0f)ということで、当初は私も所持しているsacaiのオレンジスカートにしようかと思ったのですが、
初めて描かせて頂くということでやはり全身の比率的に多くを締める割合でイメージカラーを入れてあげた方が映えるかなと。

▲sacaiのざっくり切りスカート、気に入っているので絶対どなたかに着せたい…

 ねねちはアイドルの印象がやはり強く、既存衣装もふんわりとしたワンピースだったりレース、リボン装飾の印象がありましたのでここはいっちょ『アイドルのプライベート私服』を着てほしい!!という願望が高まりました。
いつもひらひらふわふわキラキラアイドルさんがプラベでは結構クールめだったり大人っぽい私服だったら高まりませんか??ワイだけ???
GUCCIとかゴテゴテに持ってるの、アイドルとしていつも夢を与えた分普段の自分を甘やかしてる感がすごくあって良〜!
 ねねちの無邪気さと活発感は白とか薄いオレンジとかも可愛らしくて合うけど、黒ニーハイブーツをゴテっと履いてるの絶対似合うなぁと思いました。

トップス

 イメージは『THE NORTH FACE×GUCCI』コラボパーカー。ノースフェイスなのでシャカシャカとした素材です。(髪が長いのでイラストではフードは取り除いています)
紐とかで少し黒色が入っているのがまたおしゃれですよねー。

 ボトムスのショートパンツがギリギリ見えるか見えないかくらいのビックな丈感だとすごく可愛いと思います。ねねちは身長159cmで極端に小柄ではないのでこじんまりとしたシルエットにならないのがいいですね。
 でも華奢な女の子が大きなパーカーを着てるのめちゃ良くないですか?もっさりしてるのに太もも見せ+ニーハイブーツでかっこよく着こなしてるの滾りますねッ!

ボトムス&ブーツ

 チラ見えショートパンツはLOVELESSのイメージなのですが、メインはsacaiの可愛いニーハイブーツ!

 sacaiのブーツはほんと毎回可愛くて、少し変わったゴツめの厚靴底が特徴的です。このブーツ足長く見えるのにほんと歩きやすいのでななちはショッピングでたくさん歩いて頂きたい。
 ツヤ感も主張しすぎなくていやらしくないのも個人的に好きです。

メイク&ヘアスタイル

 ななちは恐らくイエベ秋、または夏っぽいのかもな〜と思ったのでメイク派手めの色でも合うんじゃないかなと思ってます。
 アイラインはUZUとかの鮮やか系オレンジ。それをメインに他はオレンジ系ブラウンでまとめてます。マスカラもブラウンで軽く入れる程度。上下まぶたのキラキラグリッターは白系で、涙袋はKATEのダブルラインペンとかでしっかり描いて作ってほしい!
 チークはオレンジピンク、リップもオレンジベースのピンク系で。

 ヘアスタイルはいつもお団子なのでそれを継承していつもよりは小さくお団子してから結構大胆めに崩し入れるのが可愛いかな〜と思いました。毛先はいつも巻いてるのでそのままで。

 きょとん顔なのはパパラッチに激写されたからです笑

バック&ネイル

 クラッチバッグ好きなんですよねー。今はあまり流行ってませんがこなれてるなぁーと思うのでみんな持ってほしい庶民派です。
 GUCCIのビー&スターのクラッチをねねちの衣装にいつもついている花に変えてみました。

 ネイルは瞳の色と合わせてピスタチオカラー。パール装飾つけたのはGUCCIのイヤリングにパール花形の可愛いのがあるのでそれに合わせたからです。

アイドルのプライベート…いいよね!

 女性俳優さんとかがプラべでハイブランドゴリゴリなのもいいですが、アイドルさんってまだあまり見かけない気がするのでぜひ見たい。(K-POPだといっぱいいますが)
 アイドル活動中はお人形さん感(良い意味でも)あっても、プライベートは自由にゴリゴリじゃ〜ん!!が女子としてはテンション上がります。全く違う雰囲気だとギャップあって尚良し。
とても楽しかったです!ねねちお誕生日おめでとう!!

最後までお読み頂き有難うございます✿
よかったら「いいね」「フォロー」よろしくお願いします!
他の記事 ▶ https://note.com/nishiao
Twitter ▶ https://twitter.com/nishi_aoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?