映画に出てくる妙に食べたくなるやつ

さあ、今日から書いていきますよ!

僕は映画が大好きなんで映画について何か書いていきたいんですが、映画をそのまま紹介してもすでに色んな人がやってるでしょうし、当たり障りない事しか言えそうにありません。

そこで僕のデブさを活かして「映画に出てくる妙に食べたくなるやつ」を紹介していきたいと思います!

映画を観てる時、登場人物が食べてて何か妙に食べたくなってくるやつってありませんか?凄い美味そうじゃなくても何か頭に残る食べ物のシーンってあるんですよね。今日はまずその代表格みたいなやつを紹介したいと思います。ではまず映画名から!


『ダイハード』

ブルース・ウィリス主演の超有名アクション映画です。テロリスト集団相手に偶然居合わせた刑事が戦いを挑んでいきます。その主人公を電話で裏からサポートするのがデブの警官パウエル巡査部長です。

そのパウエル巡査部長が冒頭コンビニみたいなとこで何かを買い込んでいるんです。これです。

画像1

何かのお菓子なんですが、見たことないやつなんです。この後パトカー内で食べてるシーンがあるんですが、やっぱり見たことないやつなんです!

気になるんです!美味そうなんです!この写真のパウエルの表情見てください!ほくほくしてるんです!こんな表情なかなかなりませんよ!パチンコで勝って大量の景品持って交換所に行く時みたいな顔(おっと、、、パチンコの話は今世の中的に1番してはいけないやつでした)

物語的には謎のお菓子を食べてる最中にある出来事が起こるのでその後このお菓子がフューチャーされる事はありません。

しかしこっちの頭にはずっとこれが残ります。

「あのお菓子何や、、、?」

ブルース・ウィリスがいくら敵を倒そうが「あのお菓子何や、、、?」

ブルース・ウィリスが裸足で頑張ろうが「あのお菓子何や、、、?」

ブルース・ウィリスが窮地に追い込まれようが「あのお菓子何や、、、?」

頭から離れません。そしてそのままエンドロールを迎えるのです。結局お菓子の正体は分からないままです。伏線張るだけ張られて何も回収されないまま終わられた気分です。

そんな失意のまま数年後「ダイハード2」が公開されます。冒頭パウエル巡査部長はまたあれを食べています。

だからそれ何やねん!続編でも出してきたやん!また物語頭入らへんやん!もうテロップ入れてくれや!それかエンドロールで流してや!「パウエル巡査部長」の下に「パウエルが食べていたやつ」みたいな感じで!留学したろかな!現地で実際に探そかな!

そんなこんなでネットで調べてみると「あれ」の名前がすぐ分かりました。

「トゥインキー」

何やその名前!味全然想像できひんわ!なめてんのか!

はい、というわけで「映画に出てくる妙に食べたくなるやつ」第一弾は「パウエルのトゥインキー」でした。パウエルのトゥインキーて何やねん。

こんな感じで紹介していきたいと思います!今回は王道やったんで次はもっと微妙なラインの食べ物を紹介したいですね!ではまた!









100円で救えるにっしゃんがあります。