見出し画像

ます。

落合陽一を殿として、隣にニューズピックスの佐々木紀彦がそれを持ち上げる構図で延々視聴者を置いてけぼりにする番組が一番面白かった。
賢い人が賢い人と話をする。わかる人だけがわかればいいという、今の時代にそっぽ向いていたあの番組を復活しないものだろうか。

シンポジウムというか討論会というか一般向けのものというのは、深まらないのでつまらないのです。

置いてけぼりにされている快感を味わうには、かつてのカルトQが殿堂入りします。

何を言っているのかわからないから、追いつきたい。そのために勉強する。それが大事。
桝を対象とすれば面白くなくなるのです。
面白くなくなるというか似たり寄ったりになる。
それは僕には要らないのです。

テレビは昔から面白くないが、今やもっとおもしろくない。
ユーチューブも自己規制をするとつまらない。
広告どうせつかないけれどやりたいことをやるノージョブふどうは素敵ですね。

なまなましく発情して爆発する。
コンプラ、ポリコレ、なくなってしまえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?