見出し画像

バイト

 バイトのとらえ方は人によって違うと思う。

 学費を自分で貯めるためだったり、遊ぶ金欲しさだったり、暇だからやったり、色々あるだろう。
 私は、遊ぶ金欲しさにバイトをしている。

 バイトは目的ではなくて、手段のための過程でしかない。
 だから、バイトに責任を感じないし、気楽にやっている、

 だからと言ってバイトの時間を楽しまないのは損である。
 今のバイト先は、キッチンをやってるのだが、すごい楽である。

 機械から出てくる、伝票に沿って料理を作ればいいだけなので、ゲームみたいなものだ。
 お客さんと直接向き合うわけではないから、客の機嫌という、乱数に向き合わなくて済む。

 私は、ネット上では筆が立つが、リアルは人見知りの小心者である。
 何十人もの、初対面の人間と会話するなんて想像もしたくない。

 コンビニバイトをしていた時期もあったが、むかつく客に対して、気持ちが顔に出ていたらしく、キレられたことが何度かある。

 接客ができる人はすごいと思う。
 私にはできない。
 私ができるのは、料理を作る意思のないロボットのような仕事である。

 目的のための手段だからこそ、自分に合った楽な道を使いたい。

 今日は本当に書くことがなかった。
 カメ

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます