見出し画像

青春18きっぷの旅:二本松2

前回はこれ

 私たちはバーに着いた。
 店の名前は「メモリー」という店で、内装はとてもオシャレ。

 東京から来たはずの、私たちの方が田舎者のようで少し恥ずかしかった。
 9月第一週の火曜日の夜ということもあって、客は私たちしかいなかった。

 カウンターの奥から、ムキムキのお兄さんが出てきて、注文を取ってくれた。
 元々、東京でバーテンダーをやっていたらしく、子供が生まれるタイミングで地元に戻って店を持ったそうだ。
 バーテンダーという技術を身に着けて、地元に帰ってきて生活ができていることに、カッコよさを感じる。

 お通しに、野菜スティック、ガーリックトースト、福島産のナシ、そうめん、ミニトマト、コーヒーゼリーが出てきた。
 お酒も、要望に応えてくれて、甘い系のお酒で口当たりがいい奴などの事を伝えると、最適なカクテルを作ってくれて、目の前でシェイクしてくれた。

 話も非常に面白くて、すっかりファンになってしまった。
 私たち2人でカクテルを4杯飲んで、フレアも披露してもらってかなりの値段を覚悟していたが、2人で4,300円だった。

 東京でこれほど、しゃれた店行ったら1人4,000円取られてもおかしくないので、非常に安く感じた。

 酒も少し入り、上機嫌に二本松の駅を去った。

 次の駅は「岩沼」

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます