見出し画像

迷った時に戻れる場所

先日心地よく生きるための 3つのS 

Simple

Slow

Smart  を提案させて頂きました。

昨日入浴中、Smartに生きるよりも 、Smile溢れる人間でいることがより大切であろう…ふと考え直しました。

この3年間、自分を見つめ直す佳い機会を頂いた気がします。余分な情報を削ぎ落とし、自分にとって本当に必要なことを取り入れる…なかなか出来ません(笑)。 知識に限らず、食べ物についても言えるかもしれません。

名も知らぬ街で 名も知らぬ風に吹かれて のんびりと過ごす… 人生を旅に置き換えると、そのような時間も必要な気がします。

膨大な情報が飛び交う現代社会、何が真実で、何が正解なのでしょうか。我々は常に選択を迫られます。

迷うことがあっても、どこかで踏ん切りをつけて、進むべき時もあるでしょう。

信頼出来る人がいることも有難いことです。同時に自分の頭で考え、答えを探すこと、究めることも生涯大切にしたいです。

そのことを参政党の代議士 神谷宗幣先生、歯科医師でありながら、先の大阪府知事選に立候補された吉野敏明先生に教えて頂きました。

Wht's new is not true.

What's true is not new.

時代遅れでも佳い…最近そのように想いながら生きています。

そして迷った時に戻って来られる場所がある…何と素敵なことでしょう。


それでは来週もあなたが、にこやかに暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?