見出し画像

2024/5/3-4、島ちゃんカップ(U-12)@あけみおSKYドーム

GW真っ只中、6年生で島ちゃんカップに参加してきました。バーモントカップ地区予選を2週間後に控えているところで、所属している浦添地区以外のチームを中心に、2日間で8試合をこなすことができる貴重な機会でした。

会場は名護のあけみおSKYドーム、新しい施設で人工芝も絨毯のようにふかふか、とても快適にフットサルを楽しむことができました。

さて、1試合でも多く勝ちたいのはもちろんですが、先月からの継続で、サッカー/試合に臨む姿勢を整えることを中心に取り組んできました。あと、かならず全員が試合に出ること。このチームでのフットサルは前シーズンのファミマ県大会以来ですが、いろいろあって、このチームでどんなフットサルができるか、いちから考えなおしていくところから再スタートです。そのため今大会の目標については、とにかくフットサルに慣れよう、というテーマでの参戦となりました。

初日
予選リーグ 第1試合: 3-0 vs 本部JFC
予選リーグ 第2試合: 1-3 vs 船越FC
2位グループ 第1試合:2-0 vs FC北谷
2位グループ 第2試合:1-1 vs 普天間フェニックス

2日目
2位トーナメント 第1試合:1-4 vs 大北ヴァレンチ
2位トーナメント 第2試合:7-7(PK 10-9) vs 大北ヴァレンチ
2位トーナメント 第3試合:2-0 vs FC北谷
2位トーナメント 5位決定戦:2-1 vs 金城イレブン 後半

結果は4勝1分け3敗で、最終順位は2位トーナメントの5位。初日は、きりゅうが発熱で不参加だったり、2日目は、けんじろうが体調不良で出たり出なかったり。どうにも安定しない感じのチーム事情ですが、ピッチに出た選手はサボることなく全力で試合に取り組めていて素晴らしかったです。ベンチの声も出ていたし、チームとしてフットサルを楽しむことはできましたよね。

そして、今回はみんなで名護に宿泊して、泊りがけでの大会参加でした。フットサル三昧でそんなにゆっくりする時間はありませんでしたが、それでもみんなで夜ご飯たべにいったり、GWらしい楽しい思い出になりましたね。このような素晴らしい大会を運営していただいた皆さま、対戦いただいた皆さま、遠方まで帯同いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?