見出し画像

梅雨時の防カビ対策

5月26日、もうすぐ6月だわ、朝から大変💭💭💭

風呂カビ予防の日💦

なぁんちゃって🧐💬💬💬
忙しいのに朝から手こずってられないわ💭

風呂カビ予防の日(5月26日 記念日)でしたが🎊

東京都墨田区本所に本社を置き✨
住まい・衣類・キッチン・調理など、暮らしに役立つさまざまな日用品を製造・販売するライオン株式会社が制定🤑🤑🤑

家庭の味方が活躍してるんだから🥳

日付は日本気象協会の調査で5月26日を境に気温と湿度がカビ発生の条件に合致し
私は毎日頑張るにしても💦💦💦

確かにこの季節ならではのお風呂のカビが生えやすくなることから💬

同社のブランド「ルック」の中にはお風呂のカビを予防する製品もあり💭
お風呂掃除は当たり前、それ以上に防カビ対策よね

ルックも試したけど
イチイチ時間かかるのよね💬💬💬

普段、私がAmazonから取り寄せてましたから

特に今回は汚れじゃなくカビだわ✨
目に見えない除菌として対策たてなきゃ

私だけではなく、大勢の方々から🤨🤔

カビを予防して快適に過ごしてもらいたいとの願いが込められている💬
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された🥳

同社の「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」は、「銀イオン(Ag)」の煙で浴室全体の黒カビ原因菌(カビ胞子)を除菌してカビ発生を防いでくれる。

黒カビの原因菌は目に見えないが、浴室中にいて、成長すると黒カビになってしまう。

時代はパーシャル🎶適当な私ならますます適当になりそうだわ🌟

そのため、目に見える黒カビを落とすだけではカビの予防にはならない。
「おふろの防カビくん煙剤」

なら、手が届きにくい天井や換気扇などに煙が隅々まで届いて、
目に見えない黒カビの原因菌を浴室まるごと除菌することができる

液体ではなくバルサンみたいな煙なのね
ᕦʕ •ᴥ•ʔᕤᕦʕ •ᴥ•ʔᕤᕦʕ •ᴥ•ʔᕤᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

朝からいろいろバタバタするような朝イチだけど💭💭💭

防カビ対策である私の1日は早速始まりなのだから✨🎉🧐

閲覧ありがとうございます💞💞💞


よろしければサポートお願いします いただいたサポートはクリエイターとして活動費としてさせて頂きます